FullSizeRender
3/4晩ごはん。
唐揚げ
キムチ納豆
ピーマンしめじベーコン炒め

FullSizeRender
唐揚げはストウブで。
味付けはシンプルに塩胡椒・醤油・酒・砂糖とにんにくと生姜のすりおろし。
ジップロックで4時間漬け込んだあと片栗粉をまぶし、10分ほどなじませてから揚げました。

IMG_8472
1分揚げて、衣が固まってきたらひっくり返して蓋をして5分。ピピっとコンロは170℃の中温に設定ておきました。
蓋をしてる間はびっくりするほど大きい音がしますし、たまに蓋もガタガタ言うけど大丈夫。笑

IMG_8479
蓋を開けるとこんな感じに。

そして出来上がり。
IMG_8481
サクッとジューシーに揚がりました(∀`●)

FullSizeRender
キントーのトレイで晩ごはん。
LLトレイだと26cmのお皿もキレイに収まります。

FullSizeRender
唐揚げは何を乗せても美味しそうに見せてくれるアラビア24h avecに。
人気が高いのがわかる!という使い勝手です。
お皿はたくさん持ってきますが、何に盛り付けようかな、と迷ったときにいつも候補に上がってきます。(こればかりに偏らないように我慢してますけど。笑)

FullSizeRender
美味しい晩ごはんでした♡
盛り付けや配膳もうまくいった気が。


唐揚げを作る度に少しずつ作り方を変えています。
味付けだったり、衣だったり、揚げ方だったり。
今回の揚げ方は割とコツがいらなくて簡単でした。美味しかったし!

しかし翌日まで食べるとなると、衣に卵を入れたり小麦粉を入れた方が美味しかった気がしなくもない…
まだまだ安定して美味しい味の唐揚げへの道のりは長そうです。
唐揚げは大好きなので喜んで研究します(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。