FullSizeRender
3/24お昼ご飯。
サーモンとディルとほうれん草のオイルパスタ。

ディル、なんていうおしゃれなものが入ったパスタ。
IMG_8767 
こちらを使ってます。
すごい前に買って(どこで買ったかも覚えてない)なぜか冷蔵庫の奥で発見。缶詰冷蔵庫に入れる必要ないのに…!
賞味期限の長い缶詰なのに、賞味期限が迫ってきたので使うことにしました。

IMG_8768
材料はこちら。それとオリーブオイルくらい。
缶詰のオイルごとフライパンに開け、ちょっとオリーブオイルを足して火にかけ、冷凍ほうれん草を入れる。火が通ったら味を見て完成。

FullSizeRender
簡単!だけど缶詰が美味しかったおかげでパスタも美味しかったです。
鯖缶パスタもそのうち挑戦してみたいな〜。
あ、お皿などはブルーで揃えてみました(●´▽`)
さわやか!


話は変わりまして。
先日、会社のロッカー室で、後輩が化粧直しをしていたときに、同じアイテムを使っていることが判明。
「わたしもそれ使ってるよー!」なんて、話をしていたらそこに居合わせた他の3人も「わたしも!」なんて話になりました。

そのアイテムっていうのがコレ。
IMG_8923
ケイトのデザイニングアイブロウ!
言わずもがなの売れ筋商品。
IMG_8924
使いかけ失礼。(上のと同じときに撮った写真なのに色味が違う…!)
色はEX-5のブラウン系。

IMG_8925
元々SHISEIDOのアイブロウパレットを使っていたこともあり、ブラシはSHISEIDOのものを使ってます。ケイトの付属のものはまだ未使用。
ブラシは長さもあるし超使いやすいのでおススメです。ブラシは2本目。お値段は1620円。

SHISEIDOのアイブロウパレットは3780円。
ケイトは1296円。(割引されてるからもうちょい安く買えます)
お値段は1/3程度なのにモチも良いし描きやすいしすごく気に入ってます。あとコスパも良さそう!なかなか減らない。

SHISEIDOのもすごい良かったですけどね。4年くらい使ってたし。
SHISEIDOのがなくなりそうなときに近所のドラッグストアで見かけてなんとなく買ったら「これでいいかも…?」ってなってしまいまして。

わたしは使い出したばかりですが、女子ロッカーで話した人達はみなさんリピーターだそうで、ここ何年も使ってるとのこと。
ふんわりも描けるしきりっとした眉毛も描けるしやっぱり売れてるものには理由があるんだなぁ、と納得しました。
20代前半の子から40代の方まで幅広い年齢層の方が使ってるし。後輩は「お母さんから貰ったんです」なんてことも言ってました。

ケイトは口紅(カラーハイビジョンルージュBE-1)も使ってます。こちらも発色、もちともにお気に入りです。
プチプラコスメ侮れませんねー。コスパも良いので色々チェックしていこうと思います。

化粧品、結構好きなんです。
スキンケアとかも鍋皿並みに色々買ってます、実は。笑
料理以上にたいしたことないからブログには書けないですけどね…!


なんだかとても長くなりましたが、
最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキング参加中です。



もう4月なんですね…!びっくり!
冬物クリーニング出さなきゃ。そして毛布しまお…。来週あたり。