我が家のキッチンツール収納。
IMG_8922
細々したものはコンロと食洗機の間の引出しに。

使う頻度が高く、大きめの物は吊り戸棚にぶら下げてます。
IMG_3892

その他使用頻度低めのものたちはコンロ右隣の引出しにあります。
IMG_7375

今回見直したのはココ。
引出しの部分です。
FullSizeRender
写真はちょっと前までの引出し。
菜箸やキッチンバサミのところはシートを敷くだけで雑然としていました。

ここにひとつアイテムを追加。
IMG_8903
トレイです。とってもシンプルなトレイ。
でもこれがうちのキッチンツールの引出しにジャストサイズでして。

トレイを入れた後の引出しはこんな感じに。
IMG_8914
ただ区切りが出来ただけなのに散らかりにくくなりました。
定位置は決まるし汚れた時のメンテナンスもしやすいし買ってよかった(●´▽`)♡
なかなかここにピッタリなアイテムが探し出せず、ずーっと放置してましたが気持ちよく収まるアイテムが見つかってよかったです。

余談ですが。
FullSizeRender
最初間違ってコレが届き。(お店のミス)
返品してたりで買ってから結構時間がかかりました( ´_ゝ`)
ウキウキして開けたらジャストサイズから程遠い丸いトレイが出てきてびっくりしました(笑)
すぐに対応してくださったので良かったんですけどね。

にしてもキッチンツールの多さにビックリしました。笑
トングだけで4つあったり…
ちょっと不要なものの処分とかも考えなきゃですね(´・ω・`)
これ以外に製菓道具もわんさかあるので。


さて!
このあいだの楽天マラソンで買ったアレが届いてますよ。

パーリナのラテマグとプレートです!
FullSizeRender
白地に洋梨がどん!とあるだけのシンプルーなデザインなのになんでこんなにかわいいのでしょう…!
体型が似てるから親近感がわくのかもしれません。
つい、手に取りたくなる可愛さです。

ちなみにこの日のおやつはやきもち。
わたしの大好物のひとつです。もちもち系大好き♡

マグカップの収納がもうほんと限界近くて…!スッキリした収納に憧れてはいるんですけど、物欲にいつも勝てなくて。
キッチン周り、色々考えなくてはいけなそうです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。


花粉で喉をやられていて、夜なかなか寝付けなくて日中非常に眠いです…!
昼の眠気を夜に取っておきたい。