IMG_9082
4/8晩ごはん
塩蒸鶏
おにぎらず
えのきと豆腐とわかめの味噌汁
でした。

FullSizeRender
塩蒸鶏はストウブ22cmで。

FullSizeRender
しっとり美味しく出来ました(●´▽`)
付け合わせは左から、
ほうれん草のおひたし・紫キャベツのマリネ・レタス・トマト・にんじんとクリームチーズのサラダ・ブロッコリースプラウトでした。
もうちょっと余白が埋められたら素敵なワンプレートになりそうなのにな…!

FullSizeRender
おにぎらす初挑戦。
具はだし巻き卵・レタス・ハムです。
だし巻き卵は柔らかすぎて割れました…
おにぎらす、バランスが結構難しい。
セリアのワックスペーパーで包みました。

FullSizeRender
彩もよく、それなりにヘルシーで美味しい晩ごはんでした♡

先日、基礎化粧品を買いにふらっと化粧品屋さんに寄ったところ、かわいいパッケージが目に入りました。

それがこちら。(右側)
IMG_9208
リサラーソンの絵柄のアイシャドウです。
(左側はそのとき一緒に買ったチークブラシ。使いやすいです)

IMG_9210
箱から出すとこんな感じ。
ベイビーマイキーのパッケージがとてもかわいいです。

IMG_9211
色はこんな感じです。粉ではなく練りタイプ。
そんなに色はつかないけど細かいラメのかわいいイエローです。ラメはゴールドっぽいので肌馴染みも良いです(シルバーラメが肌色に合わないので…)目元がちょっと明るくなる感じ。アイシャドウの下地っぽくも使えそうです。
わたしがアイシャドウとして使ってるのでアイシャドウ、と書きましたが、チークにも、リップにも、ハイライトとしても使えるようです。
ツヤとかニュアンスをプラス!みたいな感じかな。


こちら4/21から限定発売の資生堂ベネフィークとリサラーソンのコラボ商品だそうです。
買ったのが4/18だったのでフラゲしてしまったようです。(そのため販売店は一応ふんわりさせておきます。笑)

ほかにマイキーデザインのピンクとハリエットデザインのブルーもありました。どれも可愛くて迷いましたが、使いやすそうで持ってないイエローを選びました。
パッケージだけならピンクが好きだったなー。
あと青のアイシャドウは持ってないし、とも思ったけど似合わないんですよね。こればかりはどうしようもない(´・ω・`)
とか言いながら売り切れてなかったら買い足しちゃうかも。笑

目につけたところとかを載せられたらわかりやすいんでしょうけど…アップには耐えられないので自粛致します。



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。