FullSizeRender
このあいだの土曜日にベーグルを焼いてみました!

楓さんが焼いてるのを見て美味しそうだったから♡

そもそも滅多にパン系作らないですし、作るとしてもホームベーカリーを使ったり、こねない系のパンばかりなので手ごね系は久しぶり。
FullSizeRender
丸めて1次発酵。

FullSizeRender
丸めてベンチタイム。

FullSizeRender
形成して二次発酵。(形成難しい…)

FullSizeRender
茹でて。

FullSizeRender
焼きます。

IMG_9610
完成!
むっちむちです。
手ごねの大変さはもちろんあるけど、材料も少なく工程もそう多くないので比較的簡単に作れました。

レシピも楓さんと同じもので→ ベーグルレシピ


ベーグルは
IMG_9600
ハムチーズサンドやベーコンレタスサンドにしたり。

FullSizeRender
はちみつクリームチーズサンドにしたり。(遠目…笑)

FullSizeRender
翌日の一人ランチはちょっとカフェ風に。
ポテサラトマトサンド、明太子クリームチーズゆで卵のサンドを作りました。

FullSizeRender
お皿はマリメッコ 。フラットだからカフェプレートに良いですね。ちょっと小さめだけど。

【マラソン限定★ポイント9倍★500円割!要エントリー】マリメッコ ラシィマット プレート 25cm ホワイト/ブラック marimekko RASYMATTO 【皿 ディナープレート】[5月マラソン]
【マラソン限定★ポイント9倍★500円割!要エントリー】マリメッコ ラシィマット プレート 25cm ホワイト/ブラック marimekko RASYMATTO 【皿 ディナープレート】[5月マラソン]
大きいのも欲しい…! 

と、色々楽しめました(●´▽`)♡

バター入ってないからパンに比べたらヘルシーだし、食べ応えもあるし!
またベーグル作ろうと思います(´∀ ` )


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。