FullSizeRender
5/13晩ごはん。
鯖の塩焼き
炊き込みご飯
ポテサラ
小松菜のおひたし
大根人参椎茸お揚げの炒め煮
豆腐とわかめの味噌汁

前日がパスタだけでしたのでね。
反省して品数多目、かつヘルシーな晩ごはんにしてみました。

FullSizeRender
炒め煮。
ごま油で炒めたあとみりん、酒、砂糖、醤油、だしの素で煮るだけ。
簡単だけどご飯が進みます。冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも。

FullSizeRender
炊き込みご飯は、炊き込みご飯の素を使いました。
頂いたのがあったので。

FullSizeRender
鯖の塩焼き。
グリルでこんがり。美味しく焼けました(´∀ ` )
器は久しぶりに使った波佐見焼の器。
お魚の日はやっぱり長方形の皿がいいね!

FullSizeRender
旦那側から。こっちのデザインも好きです。

FullSizeRender
品数豊富で「まごわやさしい」も久しぶりに達成。
満足度の高い晩ごはんでした。


少し前に、冬の間はブラックだったキッチンマットをグレーにしました。
IMG_9653
色が変わるだけで涼しげ。
キッチンマットを敷かないお宅も多いみたいですが、わたしはキッチンマット必須派です。しょっちゅうこぼすし頻繁にも物を落とすから…笑
洗うのは面倒ですけど。

炊飯器を購入するまであと半月くらい。(予定では)
炊飯器の色が変わったらまた雰囲気も変わるかな〜。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。
よかったらポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村