FullSizeRender
5/20晩ごはん
とんかつ定食

FullSizeRender
とんかつはブレイザーで揚げました。
損する人得する人の「サイゲン」の作り方で、冷たい油から5分、返して2分ほど。

FullSizeRender
ジューシーにあがりました!下ごしらえのおかげかお肉柔らかくておいしい…!
キャベツの千切りは途中まで貝印のスライサーで張り切ってやってたんですが、調子に乗ってうっかり指までスライスしてしまい( ´;ω;`)
後半は手で頑張りました。そのため太めの千切り…
指の傷が結構酷くて普通の絆創膏では血が止まらなかったのでわざわざキズパワーパッドを買いに走りました。そしてその日は洗い物を全て放棄(笑)
とんかつの衣付けも旦那にやってもらいました

FullSizeRender
とんかつソースはすりごまをたっぷり合わせてます。
和幸で食べてからごまソースに夢中。このためにすり鉢を買った節があるくらい。

FullSizeRender
味噌汁はかぶとかぶの葉、ごはんは麦ご飯。
その他残り物っぽい副菜を並べて、ボリューム満点な晩ごはんでした。

IMG_9802
とんかつのお皿は黒の27cmの大皿。
楽天セールのタイムセールで300円程でゲットしたもの。(通常価格は2500円くらい)
なんとなく高級感もあり、お気に入りです。


久しぶりにお花を買ってみました。
IMG_9806
スーパーで安売りされてて。笑
一束250円くらいでした。お花の名前はすっかり忘れてしまった…なんだっけなぁ。
お花があると空間が華やぎますね(●´▽`)♡

IMG_9817
朝の日差しの下でもキレイ。



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。