先日カルディでお買い物してきました。
よくいくターミナル駅駅ビルのカルディはお店自体が小さく、いつも激混みでそんなに目ぼしい商品もないのです。
ですがこの間、会社帰りに寄り道した路面店的なカルディに行ってみたら広いし混んでないし品数も豊富!
うきうきしながら色々買い物してきました。

買ってきたのはこちら。
IMG_9843
cava缶、冷凍カヌレ、カルディの鯖缶です。

その他にいつもの生ハム切り落としとかトマト缶とかキャベルのスープ缶とかココナッツミルクとかも買ったんですけどね。缶詰だらけで荷物がものすごい重かったです。

カルディのカヌレ、色んな雑誌で取り上げられたりと結構話題ですよね。
普段よくいくカルディでは見つけられなかったのですがついに出会えて大満足です!
まだ食べてないんですが一つ180円と庶民の私には結構お高く感じてしまうので、折を見て大切に食べようと思います(笑)
どのお皿に盛り付けて食べようかな♡


cava缶はカルディじゃなくてどこでも買えるのでしょうけど、うちの近くのスーパーでは見つけられず。
カルディならあるかな、と思って探してみたけどよくいくカルディには置いてなくて。売り切れてただけかもしれないけど。
マツコの知らない世界で話題になったのが12月なので半年近く経ってやっと購入できました。

で、ようやくゲットできたcava缶。
まずは
FullSizeRender
シンプルに直火で温めて食べてみました。
手始めに2缶買ってきたレモンバジル味を。
そのまま食べてもかなり美味しかったです。

でもアレンジしたらもっと美味しくなりそうだな、ということで週末。
IMG_9845
cava缶のレモンバジル味でパスタに挑戦してみました!
ザッと手順だけ…

IMG_9846
フライパンに鯖缶の汁とにんにく小さじ1/2杯を投入して火にかける。
料理ににんにくを使うとき、最近ずっとコレです。このにんにく、美味しいのよ。きざみしょうがと一緒に冷蔵庫に常備してます。

IMG_9847
ズッキーニ1/2本を炒め、火が通ったら鯖の身を入れる。
(なんかすごく汚い…!笑)

IMG_9848
麺を茹でてる鍋に、茹で時間残り1分くらいのところでスナップエンドウを投入。(スナップエンドウがたまたまあったから。笑)

IMG_9849
麺が茹で上がったらザルにあげて湯を切り、麺にオリーブオイルを絡ませる。その後フライパンへ。
具とサッと絡めて塩胡椒で味を調えたら完成。

黒胡椒をたっぷりふっていただきました。
FullSizeRender

鯖のおかげでコクのある仕上がりに!すごーく美味しかったです。
FullSizeRender
この日のお昼は一人だったので一人で麺100gに対して鯖缶1缶を使ってしまいましたが二人分は余裕でできます(笑)

FullSizeRender
器はアラビアkokoディープボウル。
なんてことない料理もなんとなくレストランっぽく見せてくれる器です。
チルウィッチのコースターもカトラリーレストに使ったカステヘルミも、クチポールのマットブラックも、全体にシックにまとまって良い感じ♡
グラスはお気に入りの原光弘さんのものです。


鯖缶パスタや鯖缶料理、はまりそうです(●´▽`)cava缶に限らずね。
チーズを乗せてオーブンで焼く、なんていうのも美味しそうなのでいずれ挑戦してみようと思います。
身体にも良さそうだし、ダイエットにも良い言われてるし、鯖缶は常備だな。旦那の食いつきがそんなに良くないのが気にかかりますが…笑


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。