FullSizeRender
この間焼いたミニフランス。

これを使って、5/26の夕飯はサンドイッチにしてみました。

サンドイッチにするために、
IMG_9862
クックフォーミー で塩豚を仕込みました。
塩豚とローストビーフはクックフォーミーで作るのがわたしの中では一番簡単で美味しいかな…!
煮込み料理は無水が出来る鍋で作る方が好みかも。


FullSizeRender
塩パンにマヨネーズを塗って、塩豚とゆで卵とレタスを挟んで塩パンフランスに♡

ゆで卵の輪切りがどうもヘタです…
パール金属 Easy Wash 食洗機対応 横切玉子切 C-8672
こういうの買った方がいいのか迷うところ。

カッティングボードはアルテレニョです。

何を乗せても(今のところパンしか乗せてないけど。笑)オシャレです。生ハムとチーズとかを乗せて家飲みのときに出したい(∀`●)!

で、夕飯はこんな感じに。
IMG_9897
サンドイッチでワンプレートにしてみました。
センターはまさかのわかめ(笑)
和洋折衷な、とりあえずなワンプレートです。

FullSizeRender
土日の夕飯は横並びで食べることが多いです。テレビをゆっくり見るため。

FullSizeRender
ワンプレに使ったのはアラビア24h avec。
ほんとこれ、何を乗せても素敵風に見せてくれて素晴らしいです。笑
大きさもデザインも、丈夫なところもお気に入り。
使用頻度がかなり高いです。



ちなみにこちら、土曜日の夕飯なんですがこの直後の月曜日に試験を控えていまして。
正直ゆっくり夕飯作ってる余裕はなくて(パンは焼いたけどな!あれは休憩なので。)やっつけ感満載な晩ごはんでした(ゝω・)


IMG_9905
でも日曜日はさらにさらにやっつけで。(パンは焼いたけど…)
勉強しながらパソコンの前で塩豚サンド(雑談バージョン)を食べたのでした。笑

昔からギリギリにならないと勉強しないタイプです。
何年経っても変わらないな…


ちなみに試験は、なんとなく出来たような。
微妙なような。
ひっかけ問題とか、悩んだ問題全てにひっかかっていなければ大丈夫だと思うんだけど…

合格出来ていたら、せっかく勉強する習慣がついたので他に推奨されてる資格も取っちゃおうかな、と検討中です。



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。
良かったらポチッとお願いします。



にほんブログ村