先日、座椅子を買いました。
ソファーの上でなく、床に座ってテレビを見たりゲームをしたりするときに欲しくて。

それと、最近腰痛がひどくてですね。どうせなら腰にいいものを…
と、探しに探しまくって買ったのがこちら。

Labonetz(ラボネッツ) 凛座エアリフト

凛座エアリフト!

IMG_9743
これです。
コンパクトで、色もグレーでシンプルな佇まい。

IMG_9698
サイズはこんな感じです。
ソファーに置いてもそんなに違和感ないサイズ。

IMG_9783
ダイニングの椅子にも置けちゃいます。(置いたまま座れる)


凛座ですが、結構高いです。26,784円…!座椅子にしちゃ高いよねっていう印象。
IMG_9744
それでも凛座を購入するに至ったのは見た目がシンプルで置き場所に困らなそうなことと、腰に良さそうだったから。
腰を支えてくれる緩やかなカーブのついたフォルムに加えて、揉み玉が動きずっと同じ姿勢でいることにより起こる腰痛を緩和してくれます。
また実際座ってみてわかったのですが、凛座は楽してダラッと座る為の座椅子じゃないっていうこと。
姿勢良く座るための座椅子なので長いこと座ってると腰は痛くならないけど疲れます。笑
姿勢を良くするために腰を支えてくれてるんだなー、という感じです。
座り始めて3週間ほどで、まだ腰痛の改善が見られるまでには至っていませんが結構お気に入りのアイテムです。
反り腰の人には特におススメかも。(わたしもそうです…)

ゲームをするときはなるべく凛座に座ってます。
ゲームするときって姿勢悪くなりがちだけどこれがあるとなんとなく背筋を伸ばしたままゲームが出来るから、終わったときに身体がバキバキになりません。
(最近switchのドンキーコングを購入したのでゲーム時間が増幅してます…!)

そして凛座の置き場所ですが。
IMG_0144
このまま置いておくこともあったり。

またこんな風に。
IMG_9694
どこにあるのかわからない感じに置くことも。
どこにあるかわかりますかね?

答えはここです、ココ。
IMG_9696
真横から見ると存在がほぼわからないのもコンパクトだからこそ!
(右に散乱してるのは凛座の充電コード。凛座は充電式です。そこがまた良いの。)

またはこんな置き方も。
IMG_9772
どこにあるでしょう。

答えはこちら。
IMG_9773
クッションの下!
ここもキレイに隠れます。


出しっぱなしでも、色合い的にリビングに馴染みますし、腰痛への効果も期待できそうでそれなりの満足度です。
IMG_9699
腰痛緩和を目指してなるべくマメに座ろうと思います。

しかしこのリビング…
IMG_0143
なんだか物が増えてきましたねー(笑)
ちょっと雑然としてるわ。

エアロバイクとバランスボールは最近ほぼ使ってないんだけど、痩せてないので撤去の許可がおりません(´・ω・`)
なんとか痩せて撤去の方向に持っていきたいです…

サッパリしたリビングに戻すべく頑張ります。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です(●´▽`)