FullSizeRender
6/4晩ごはん。
かきたまうどん(しめじ・ベーコン・きぬさや入り)
残り物2品

この日はとにかくお腹が空いてて(笑)とりあえずなんか食べたかったのでこういうメニューになりました。鍋から直接うどん。ワイルド!
ちなみに旦那は別メニューでした。(肉を焼いただけ、みたいな)


FullSizeRender
いつかのお昼ごはん。
納豆ごはん(温玉・揚げ玉・ねぎ乗せ)
ゆうげ

インスタントですがお味噌汁があると、なんとなくいいですよね。


FullSizeRender
これもいつかのごはん。
納豆しらす卵かけごはん。
また納豆…でもしらす入りで贅沢バージョンです。

FullSizeRender
6/9お昼ごはん
しそトマトうどん
作り置き3品。
冷凍うどんにトマトとしそと揚げ玉を乗せてめんつゆをかけただけですがなんとなく華やかですよね。
トマトすごい。笑


FullSizeRender
6/10お昼ごはん。
納豆卵かけごはん
作り置きだか残り物だかを並べてみました。
それと、いつもの納豆ごはん。笑


そんなわけで一人だと、だいたい納豆ごはんか、冷凍うどんを食べてます。(パスタはやる気があるときのみ。笑)
一人ごはんのときに作り置きがあると簡単に栄養バランスがとれて理想的です。あんまり出来ないけど…
そして一人ご飯だとほぼ、トレイを使用しています。
配膳しやすく片付けやすいのでね。

と、記事にするほどでもないここ最近のひとりごはんのまとめでした。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。