FullSizeRender
6/19(火)晩ごはん
手羽元のココナッツカレー
トマトのしらすオイル和え
いんげんのおかかマヨ和え
わかめスープ

ココナッツカレーは新しい器に♡
IMG_0321
マリメッコのシールトラプータルハディーププレートです。
か、カワイイ…!

こちらは先日の楽天セールのお得な福袋でゲットしました(´∀ ` )
FullSizeRender
このセットで10,000円。
良いお買い物だったのではないかな、と!

FullSizeRender
ディーププレートは割と小ぶりなのでカレーとごはんは別盛りにしました。
アラビアkokoのディーププレートより一回り小さい感じです。kokoは24cmで、こちらは20cm。
重ねた写真とか載せれば良かったですね。笑
興味のある方がいたらおっしゃってください。

ココナッツカレーはクックフォーミー で。
IMG_0306
材料を全て入れて。

20分かからずこんな仕上がりです。
FullSizeRender
これ、ほんと時短…!!
そしてめちゃくちゃ美味しいです♡♡

クックフォーミーがカレーを作ってくれてる間に、スープとか簡単な副菜を用意して、使う器を決めて、あっという間に晩ごはんになりました。

FullSizeRender
トマトのしらすオイル和えは、名前の通り。笑
カットしたトマトにオリーブオイルとしらすと醤油をちょろっと。それに黒胡椒をひいたら完成です。
いんげんのおかかマヨ和えも茹でておかかマヨ醤油とゴマを和えるだけな簡単副菜。
スープは鶏ガラスープに乾燥わかめと卵のみ。インスタント並の簡単さ。
この3品だけで色合いも栄養バランスも充分な感じです。まごわやさしいのうち、豆・ごま・海藻・野菜・魚を達成(●´▽`)

食器はマリメッコのディーププレートに引っ張られて出来る限りマリメッコで統一してみました。
IMG_0319
しかもシールトラプータルハ縛り(縛れてるかな…)
好きなデザインなのでたくさん持ってました(∀`●)
そして足りないところはティーマホワイトとクチポールのブラックとカステヘルミで補いました。

あんまりやらないモノトーンコーデ、マリメッコならセンスのない私でもなんとか可愛くまとまる気が…!
マリメッコのおかげですね。

完全な自己満な晩ごはんでしたが、素早く楽しく作れて美味しかったです(○´∀`)ノ
IMG_0314


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村