FullSizeRender
6/23(土)晩ごはん
ハンバーグ
にんじんしりしり
さしみこんにゃく
あおさとレタスの味噌汁

IMG_0373
メインはハンバーグでした。

今回ハンバーグはフライパンで焼いてみました。
ストウブを購入してから、ハンバーグはほぼストウブで作っていましたが(主にブレイザー)楽天セールの福袋にフライパンがついてきたのでちょっと使ってみたくて。笑

ストウブだと分厚くて大きいハンバーグでも火の通りが気になりませんが、フライパンだとちょっと不安なので普段より気持ち薄めに形成。(でも充分デカイ。笑)

IMG_0351
足の親指がチラっと写りこんでる…笑

IMG_0355
ひっくり返したところ。良い焼き色♡

ストウブで作るハンバーグはなにも考えずとも上手に焼けちゃうところは魅力ですけど、
フライパンでもそれなりにちゃんと美味しそうに焼けました(笑)

IMG_0357
ソースもそのままフライパンで。ケチャップ+ソース+赤ワイン。それに冷蔵庫で発見したしめじを…

フライパンだとソースを盛りつけたりするのも楽でいいですね(笑)ストウブだとやや苦労してたので。

FullSizeRender
ハンバーグの器はアラビアのeeva。
真っ白なオーバルプレート、使いやすいです。
ランチョンマットはDAISO。

FullSizeRender
そんなわけでフライパンで作ってもハンバーグは美味しかったです。

きっとストウブならではの美味しい焼き方とか色々あるんでしょうけどね…
腕のない私が作るとそんなに変わらなかったよっていう。あんなにストウブ使ってるというのに!

どんな道具を使っても美味しく作れるよう精進いたします。笑


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。