IMG_0587
7/7晩ごはん
鮭とじゃがいもの塩バター煮
カラーピーマンとツナのカレーマヨ炒め
あおさとレタスの味噌汁
玄米

FullSizeRender
鮭とじゃがいもの塩バター煮。
塩胡椒した鮭をバターでソテーして、じゃがいも、きのこと一緒に煮ました。コクうま!

FullSizeRender
玄米はバーミキュラで。
浸水は別で6時間。
美味しく炊けました!とはいえ炊飯器とかで炊くのとそんなに差はないっす。笑

FullSizeRender
メインの器はやちむん。
程よいサイズ。

FullSizeRender
カレーマヨ炒めは堂本正樹さんの豆皿に。
千枚漬けはガラスの豆皿に乗せました。

IMG_0592
私サイド。色違い。
土曜日にしては地味ですが、バランスの良い晩ごはんでした。



株式会社広貫堂さんより、マルクパージュのスキンケアをお試しさせていただきました!
Instagramの方でお声がけ頂いたんですが、顔出ししているわけでもなく(してたら声かからなかったか)化粧品の口コミポストをしているわけでもなかったのにほんとに嬉しい♡♡
ポストしてないだけで化粧品大好きなので…!(お金だけは、かけてますよー。結果は伴ってないですが。笑)

IMG_0779
ダンボールにぎっしり…!

IMG_0783
オールインワンゲルとサボンドスムージー(洗顔料)がモニター品。
あとのグラノーラやパックはプレゼントということでいただきました。太っ腹すぎる…!


IMG_0802
Instagram用に撮った写真。笑


広貫堂さんは富山県の製薬メーカー。
「富山の売薬」っていうくらい富山の薬って昔から名高いですよね。
そんな歴史ある製薬メーカーさんが作っている化粧品ブランドのマルクパージュです。
(余談ですがせっかくなので富山のくすりの歴史をWikipediaで読んでみたら、昔から「おまけ」文化があったようです。5へぇ。)


で、肝心の使い心地ですが。

まずはサボンドスムージー。
パウチタイプと珍しい形です。フレッシュさを保つみたい。
こちらは洗い上がりがしっとりめの洗顔フォーム。
ネットを使えばもっこもこの泡ができます。実はフリーハンドではあんまり泡だてられなかった…。ネット使用をおすすめします。
しっとりした洗い上がりは皮膚薄めの乾燥肌のわたしには有難いかも。
スクワラン、セラミド、アルガンオイル、プラセンタ、と大好きな美容成分を配合。
定価は100g1480円。優しい洗い上がりなのにお手頃価格です。

そしてオールインワンゲル。
こちらも乾燥肌には欠かせないセラミド配合。しかも2種類…!セラミドって種類あったんですね(浅学)
知識はないけど、「乾燥肌にはセラミド」って言われていて、セラミド配合のものを意識して選んでいたのでありがたいです。
オールインワンタイプの化粧水は今までもいくつか使用したことがあります。
ア◯ーラとかイ◯サとかドクター◯ーラボとかね!
しかしどれも「これ一つ!」というわけにはいかず、結局別でクリームだったり美容液だったり化粧水だぅたりを重ね付けしていて、「コスパも手間も変わらない…?」と感じることが多々。(乾燥肌のせい)
今回のマルクパージュも失礼ながらそんなもんかな、と試しにお休みの日の朝に使用してみました。乾燥しても後から重ねられるようにね。平日だと取り返しつかないし(笑)

そしたら、今が高湿度の真夏、ということもありますが。
一本でほんとに乾燥しませんでした…!
真夏だろうがなんだろうがインナードライで顔面テッカテカ!みたいなことが多い私ですけど今回は問題なし。
これはかなり高評価です。上からで申し訳ない言い方ですが。
出かける予定のあった日の朝にも使用しましたが、こちらも1日カサつくこともなく。乾燥しすぎて逆にオイリーになることもなく…。
化粧の前でも問題なく使えることが判明!(あとは乾燥しまくりのオフィスで乗り切れるかっていう問題もあるけど…)
現在ほかにお気に入りの化粧品があるし、比較的朝も夜もスキンケアの時間を取れるので、すぐにメインで使用しよう!とはなりませんが、
寝坊した朝や、飲み過ぎて帰宅の遅くなった夜なんかには大活躍しそうです。
また忙しい子育て中のお母さんにもきっとありがたい商品かと思います。
あ、ポンプタイプなのも片手で使えて嬉しいです。
オールインワンゲルは180mlで2480円。こちらもお求めやすい価格かと。


と、まぁ長くなりましたが、
ほんとうに良い商品をお試しさせて頂けたと思います!
ありがとうございます。


詳しくお知りになりたい方はこちらからどうぞ。


定期購入も出来るみたいです。そしてそちらの方がお得。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。