FullSizeRender
7/17晩ごはん。
ささみとなすのナムル
青梗菜としめじとウインナーと卵のオイスター炒め
ラタトゥイユ
トマトとしめじの味噌汁

FullSizeRender
ささみとなすのナムル。
レンチンだけで完成。
簡単だしヘルシーだし美味しいのでまた作ります。

FullSizeRender 
残り物を炒めただけ。オイスターソースはなんでもまとめてくれる…!
器は薮本さん。

FullSizeRender
ラタトゥイユ。前日の残り物です。

FullSizeRender
地味ですがお野菜たっぷりでヘルシーな晩ごはんでした。
野菜たっぷりとはいえ、
なすがメインとラタトゥイユに
しめじがオイスター炒めと味噌汁とラタトゥイユに
トマトがラタトゥイユと味噌汁に。
実は品目はあまり多くないのでした(笑)

FullSizeRender
7/21お昼ごはん。
天丼。
この前日に屋形船に乗りまして。
そのときの残りの天ぷらを「自己責任」のもと、お持ち帰りさせていただきました。(それ用にタッパーを配ってくれます。)

FullSizeRender
このためだけにしっかりご飯も炊いて。

FullSizeRender
天丼のタレも作って。
一晩経ってる天ぷらですが、美味しい天丼となりました。


やっと金曜日ですね!
暑いし月末月初だしでしんどかったー…
今夜は楽しみにしていた飲み会。
たらふく飲んで食べてこようと思います(´∀ ` )


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。