IMG_1070
7/27晩ごはん
ガパオライス
トムヤムクン

FullSizeRender
ガパオ。鶏ひき肉、赤パプリカ、黄パプリカ、ピーマン、玉ねぎで。
味付けはオイスターソースとナンプラー。

IMG_1055
トムヤムクンはカルディで買ってきたロイタイのレトルトを使用。

FullSizeRender
具はエビ、イカ、舞茸、ピーマンです。

IMG_1069
お気に入りの余宮さんのポタージュボウルに盛り付けました。
ロイタイのココナッツミルク入りのトムヤムクン、すごく美味しかったです!酸っぱ辛いものおいしい〜。

FullSizeRender
ガパオには目玉焼きを乗せて完成。
我が家の目玉焼きはまんまるです。

まんまる目玉焼きの秘密はこれ。(秘密ってほどじゃないですね。)
IMG_1058
パンケーキ用フライパンです。


これで焼くときれーいに丸く焼けます。

FullSizeRender
本来パンケーキ用なのかもしれませんが、
目玉焼き用としておすすめです。
まだパンケーキはほとんど焼いたことないです。笑

ガパオの器はfuccaのもの。楽天で購入でき、リーズナブルでかわいいものが多いのでマラソンの度にチェックしています(´∀ ` )


ぼんやりしてたらすこし更新が開いてしまいました。
飲み会があったりなんだりで疲れがたまっています。

土日はのんびり、といきたいところですが月曜日に資格の更新試験が( ´;ω;`)
なかなかのんびりできません〜。

とりあえず今夜はとことん寝ようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。