リビングにルームフレグランスを置きたいな、と前々から探していたのですが、なかなか香りとかお値段とか、ちょうど良いものを見つけられずにいました。

そんな中先日友達に教えてもらったのがこちら。
FullSizeRender
shiroのルームフレグランスです。
お値段3500円(税抜)
香りはフレンチサボン。

こちら、とっても良い香りです!!
甘い中にもすっきりした感じがあって、優しい香りなので食事もリラックスタイムも邪魔しません。
フレンチサボンの香りは限定品だそうなので買えるうちにまとめ買いしておこうか迷うくらい。笑
お値段も3500円で2ヶ月半くらい持つならコスパもなかなかかな、と。

 ネットでしか買い物をせず、
週末はほぼほぼ引きこもっていてなかなか友達とも会わないのですが、やはり実店舗での買い物と、信頼できる友達からの情報って良いですね。笑

ルームフレグランスはここに置いてます。
IMG_1323
カウンターに。
デザインがシンプルなのでインテリアの邪魔もせずとても良い感じです。
またカウンターはそんなに頻繁にいじる場所でもないのでぶつかってこぼしてしまう、というリスクも低いです(笑)


FullSizeRender
ダイニングテーブルに近いけど、食事のときにはそんなに香りが気になるということも今のところはなく。
気になったらその時に場所を考えようと思います。

ボディフレグランスも良い香りだったのでそのうち買ってしまいそう…!
今香水探し中なので。(最近はコフレについてきた小さいものを使用中。モン・ゲランかディオールアディクトです。)
ジョーマローンかシャネルあたりにしようと思ってたけど、ここにきてshiro急上昇!リーズナブルだしね!


さて、先日大学の友達(shiroを教えてくれた友達です)と昼飲みランチに行ってきました。

行ってきたのは西麻布のオッジダルマット。
西麻布っていうだけで気がひけるほどおしゃれ。笑
西麻布のオッジダルマットは乃木坂からも六本木からも歩いて8分…
暑い日でしたし、30代女子二人はとても歩ける気がしなかったので即タクシーに乗りました。410円だしね。乗るよね。

そうしてランチコースをオーダー。
ランチ3800円とスパークリングワイン飲み放題+途中一杯ハウスワインで1500円。一人5300円(税抜)でした。(ちなみにハウスワインのつかない飲み放題だと1000円ですが、肉料理のときに赤ワインが飲みたいであろうということで1500円のコースにしました)
西麻布のおしゃれなレストランにしてはリーズナブル!!


IMG_1272
飲む気満々で酒豪伝説もしっかり接種して挑みました。(おしゃれな雰囲気台無し)


まずは前菜。
FullSizeRender
全部説明してくれたのですがほぼ覚えてないです。
飲んでたし…もう2週間くらい前だし…
どれもとても美味しくて、この時点でちょっとお腹いっぱいになってしまうわたし。

IMG_1282
桃の冷製パスタ。
美味しすぎて…もう。
冷製パスタ、家では美味しく作れないからお店で食べます。
そしてこのお皿おしゃれー!

IMG_1286
肉料理。
鴨肉のスモークだったかな…
超美味しかった!!
山盛り食べたい。。。

IMG_1287
暖かいパスタ。
トリュフとコーンのペペロンチーノ。
これがまた最高にツボな味。
これだけたらふく食べたい。
とはいえこちらのパスタ、小、中、大と量を選べたのですが既に満腹だったため小をチョイス。悔しいけど正しい大人の選択だった(笑)

IMG_1294
デザートはリコッタチーズのチーズケーキ。(それとカフェラテをいただきました)
たらふく食べたあとのチーズケーキなので一見重そうですが、リコッタチーズだからかふんわり軽くて美味しかったです。

なんてバランスの良いコース…!

このお料理の他にフォカッチャやパンも出てきて、そちらもとっても美味しくてかなり満足度の高いコースでした。
次もお酒が飲める女子と行きたいお店です。(旦那は飲めないから…)

IMG_1301
おまけ。前菜にうっとりする私。(腕はむっちり)

そういえばInstagramにちょっと浮かれて顔写真を載せてみたらフォロワーさんが100人単位で減りました(笑)※今はアーカイブに移動済。
普段の投稿と色が違うから、見たいものとの趣旨が合わないということなんでしょうかね〜。
増やしたいわけではないけど減ると寂しい…


そしてこのブログを書く際に色々調べてて気付いたんですが、オシャレなお店界隈では飲み放題とは言わずフリースローっていうんですね!バスケかよ。でもかっこいいから今後使います。
「シャンパンフリースローのレストラン、予約したよ!」みたいなね。

※追記
コメントで「フリーフロー」だと教えてもらいました(笑)
いやー恥ずかしー(笑)
わたしは一生飲み放題って言います。
オシャレ界隈の人にはなれませぬ。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。