FullSizeRender
8/17晩ごはん
ネギだくマグロアボカド玄米丼
キムたまスープ

IMG_1372
マグロ、アボカド、トマトを一口サイズにカット。
醤油大2とお酢大1で和える。

FullSizeRender
玄米は前日から浸水させておいて、朝タイマーで炊いておきました。

FullSizeRender
ネギとごまをふって玄米に乗せたら完成!

簡単かつ、ヘルシー。かな。
マグロもアボカドも栄養価高めだし。ビタミンEね。
キムたまスープは、鶏がらスープの素+ざく切りしたキムチ+溶き卵です。簡単だけど美味しいです。

そして玄米をよーく噛み締めて夕飯後にデザートとかに手を出さないことが何よりのポイント…!
(※ちなみにこの日は誘惑に負けてデザートを食べてしまい体重は増えています…金曜日だし…?)


FullSizeRender
8/19お昼ごはん。
玄米+鯖缶+納豆+アボカド+たまご+揚げ玉+ねぎ。
ボリュームは結構ありますが、揚げ玉以外は美容意識な食材ということで。

お昼ごはんをしっかり食べておやつを食べない作戦です。笑

ちなみに痩せてる旦那を付き合わせるわけにはいかないので。
IMG_1384
旦那のお昼はオムナポリタン。
麺150gっていうすごいボリュームのやつ。


ダイエット飯(丼)のメリットは、
作るのが簡単で、洗い物も少なくて、
米を食べるので満足感があること。
しかし反対に、米を食べるから体重はあまり減らないし(笑)すぐに食べ終わってしまう淋しさもあります…



ダイエットダイエット!ってやってたら全然ブログを更新する気になれませんでした(笑)
というかごはん作ってないからネタもなく。

ダイエット、とかいいつつ飲み会も複数回あったのでほとんど痩せてません。増えてないだけマシっていうレベル( ´;ω;`)
北海道に行く前にちょっと体重落として、北海道で満足行くまで食べたいという目標に向けてあと1週間頑張ろうと思います!


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。