旅行前日、9/8の晩ごはん。
FullSizeRender
ビーフストロガノフ
生ハムサラダ
豆苗と生ハムのスープ

IMG_1629
ビーフストロガノフはストウブで無水で。
生トマトと玉ねぎ使い切りのため。
あと賞味期限が8月末までだったクリームチーズも使い切りたくて、ビーフストロガノフにしてみました。笑
思い出して良かったー(´∀ ` )

【ざっとした分量と作り方】
玉ねぎ2個、トマト2個、牛肉300g(塩胡椒しておく)、マッシュルーム1パック
コンソメキューブ2個、醤油小さじ1、酒(赤ワインがなくて)大2

玉ねぎ、トマト、マッシュルーム、牛肉の順に重ねてクリームチーズ以外の材料を入れて弱火で30分。
味をみて、クリームチーズを乗せて完成。
本来はサワークリームだと思いますけど、簡易版ってことで☆

FullSizeRender
スープの豆苗は水栽培して2回めの収穫をしたもの。笑
少なかったので副菜にはせずスープに入れちゃいました。
それと生ハムも使いきれず残っていたものをサラダとスープで消費!
卵も温玉にして使い切り。

FullSizeRender
器はfuccaさんのオクトゴナル。
ワンプレにも使えますし、こういうカレー的な食事の際もすごく使いやすい。

そんなわけで冷蔵庫をスッキリさせて旅行へ出かけることができました。

ビーフストロガノフは残ってしまったので冷凍してあります。そのうち食べます。



さてタイトルの人生初のアレ、ですが。
今日初めて!
まつげパーマをかけてきました(笑)

写真載せようかな、って思ったけど目元の劣化がなかなかで載せる勇気が出ませんでした(´・ω・`)

わたしのまつげは長さもボリュームもそこそこあるのですが直毛下向きで、ビューラーしてもまったく上がりません。
まつエクするほどのボリュームはいらないけどまつ毛は上げたい!という私のニーズにはまつ毛パーマがぴったりでした。
しかし昨今まつエクが主流なようで、まつげパーマができるサロンは思ったより少なかったです…
(楽天ビューティで行けるサロンを探したってのもあるけど。やっぱりホットペッパービューティーの方がサロン多いかも。)

まつパーの施術は1時間ほど。
痛かったり不快だったりすることもなく終了。
そしてまつパー後にマスカラをつけるとびっくりするほどの目力が…!!
今までマスカラを重ねても寂しい印象だった目元がどことなく華やぎました(自分比)

自宅でもまつげパーマができるキットとかもあるようですが、
不器用なのでサロンに通い続けないとかな、とは思っています。

セルフまつ毛くるくるキット05P

セルフのも興味はあるけどね…
目元だし怖いからプロにお願いしたい。



さて、11日間の夏休みも終わり、昨日から出社しております…
辛すぎる…
たいした仕事してないんですけどね。
人と話すのって結構体力使うー(笑)

でもあと2日でまた3連休なのでなんとか乗り切ろうと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。