ネットで既に話題になっている&ROSYの11月号。

9/22発売にも関わらず、Amazonも楽天も既に完売。(予約で完売だったのかな?定価でなく売ってるのは見かけましたけど…転売かな。)

私も23日の夜に化粧品口コミサイトのLIPSで見つけて、「これは欲しい!!」と思いネット検索開始。そしたら発売日から1日しか経っていないというのに既に全然見つからない( ´;ω;`)
ユーチューバーさん達もこぞって紹介していますしね、アンドロージー11月号。売り切れちゃうよね…。



旦那にも、「欲しいのに見つからないー!」と相談したところ。(この時点で深夜2時近く)
「コンビニに行ってみる?」とのこと!!
たしかにネットでは売り切れてても発売日から日が浅ければ店頭に残っている可能性は高い。

てことで、深夜(早朝?)3時半過ぎにコンビニへと繰り出しました。笑

うちから徒歩5分圏内のコンビニを巡ること3軒。

3軒目のセブンイレブンで奇跡的に発見しました(●´▽`)♡
IMG_2848
ラスイチだったー!
元々入荷数も少ないだろうし本当に見つかってラッキー♡

余談ですが、家に着いたのは4:15頃。
外からマンションを見ると160戸くらいある中で、遠目から見てリビングに電気が点いてたのは我が家くらいでした。(もしかしたら遮光性の高いカーテンを使っているだけで起きてるかもしれないけど!外から見えるリビングにいないだけで起きてるかもしれないけど!)
そのあと4時半頃に布団に入りました。3連休らしい暮らしです。

てなわけで&ROSYの付録。
IMG_2843
これです。

アルティザン・アンド・アーティストのリップ柄スクエアポーチ!!
IMG_2850
黒地にリップ柄っていうのがとってもツボ。縁取りがシルバーなのも可愛い。
普通に売ってても買うわ!ってくらい。

サイズはH14.5×W15×D4.5cm。
iPhoneXがすっぽり入るくらいの大きさです。
IMG_2853
縦にも。

IMG_2854
横にもすっぽり。
手のひら大といえるサイズ感です。

IMG_2846
中は仕切りがたくさんあって、メイク用品をたくさん持ち運ぶ人には最適!な感じ。

そして付録とは思えないくらい生地も厚くて、外側はクッション素材。
プレストパウダーやアイシャドウなんかをポーチごと落として割ってしまった経験のある私にはとっても嬉しい仕様です。

ジムとかヨガとか行く人にもちょっと化粧水やクリームなんかも持ち歩けて本当に便利だと思います。
あと会社帰りにフルメイクお直しして飲み会行く人とかにも(20代の頃の私はそうでした…笑)


そんなわけでうきうきしながら早速メイクポーチの詰め替えを。

元々のポーチはレスポ。
IMG_2860
こちらは黒地にピンクおりぼん。
これも超お気に入りです。珍しく自分で買ったポーチだし。笑

中身はこんな感じ。雑然としています。
IMG_2861

入っていたのはこんな物たち。
IMG_2864
プレストパウダー、アイライン2本、マスカラ、アイブロウペンシル、口紅2本、リップ(ディオールマキシマイザー)、目薬、アイシャドウ、香水ミニボトル、ボールペン、のど飴、鏡です。

詰め替えてみました。
IMG_2865
あれ…
スカスカでなんかポーチの良さを活かしきれてない?

IMG_2866
てことでポーチの良さを活かすため色々詰め込んでみました。笑

追加したのはチーク、ハイライト、チークブラシ、ファンデーション、アイシャドウ(2色目)、とほぼフルメイクが完成するセットです。
これを入れても余裕があります。


ただマチがちょっと浅いので入れ方に工夫は必要そう。
それとポケットもたくさんありますがマチのないポケットが多いのでそこには薬とかしか入らないかも…
目薬すらぎゅうぎゅうでした。

そんなわけで今の私にはレスポのポーチの方が合っていそうなので普段使いはレスポのままでいきます(え。笑)

IMG_2849
普段使いは当面しない予定ではありますがとっても可愛いおまけポーチ。
持ち手があるところも使いやすくてツボです。

一泊2日くらいの旅行にも活躍しそうだし、使い道を色々考えてみようと思います。


旅行に行く予定はしばらくないけど、ね…!


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。