FullSizeRender
クイックルの新作、布・カーペットウェットぶきシートを買ってみました(●´▽`)

IMG_3171
ウェットシート、と言う割にあまりウェットではありません。布用だからかな?

シートには切り込みが入っていて指が入るようになっています。
IMG_3172
使いやすーい。指を入れられるので力が入りやすいです。(拭くときに力はいらないんですけどね。)

早速ラグをふきふき。
拭く前にダイソンでしっかり埃を吸い取っておきましたが、拭いたら浮き出る埃…というかラグの毛足が長いのでこするとどうしても出ちゃうんですけどね(´・ω・`)
IMG_3173

全体を拭いたあとのラグ。
IMG_3174
埃が出まくりです。笑
最後にもう一度ダイソンをかけて仕上げました。

拭いたあとのシートはこんな感じ。
IMG_3175
ほぼ埃。髪の毛は掃除機で吸い取れていたようです。さすがダイソン…!

また、皮脂汚れなどは取れませんでした。
ラグの上にいることってほぼないですからね。
掃除機→水拭き→掃除機でスッキリしました(´∀ ` )



続いてソファーです。
IMG_3176
ソファーはラグに比べて拭きやすかったです。

そして、ソファーとオットマンを拭き終わった後のシートですが…

ちょっと閲覧注意系です。




IMG_3178
きったなーーい!!((((゜д゜;))))

我が家は半年に一度ソファーカバーを洗濯しています。前回カバーを取り替えてから5ヶ月ほど。
5ヶ月でこんなに汚れているのね…!という感じです。
ま、家にいるときほぼソファーにいるからなー。


ソファーもシートで拭いたあと、ダイソンをかけて仕上げました。
IMG_3179
目に見える変化はありませんが、ものすごいスッキリしました!


小さい子供もペットもいないし、ソファーカバーは半年に一度洗っているし、実はそんなに汚れていないんじゃないかな、なんて考えていました。
けど、考えが甘かった!めっちゃ汚かったです。笑

除菌・消臭効果のある洗浄液が染み込んだシートで汗や皮脂汚れを浮かせて落とせるようなので、お掃除に定期的に取り入れていきたいです。


IMG_2736
お家をキレイに保てるよう、また気になるアイテムがあったら試してみようと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村