洞爺湖から札幌へ移動し、ホテルへ到着。
泊まったのはホテルWBF札幌ノースゲート。
札幌駅北口から徒歩1分と好アクセスです。

部屋はこんな感じ。
まずリビング。
IMG_1967

テレビとバーカウンター!!
IMG_1965

ベッドルーム。ベッドルームにもテレビがありました。
IMG_1969

そして一番テンションの上がった豪華なパウダールーム。
IMG_1971
この奥に進んだところがユニットバスになっていて、そこにも洗面台があったので身支度を同時にゆっくりする事が出来てすごく良かったです。
化粧品も広げて置けたし(●´▽`)

ドライヤーが座ってできるのもポイント高いです。
IMG_1973

そして洗面台の隣はクローゼット。こちらも広々。
IMG_1974
広くってほんと快適でした。
うちにも欲しい、この空間…!ここだけで身支度が整うって良いよなぁ。

このパウダールームとクローゼットは、リビングからも寝室からも通り抜けられるようになっていました。

部屋は全体で75平米くらいあったかな?
広くてのんびりできました。
作りはややレトロな感じでしたけどね。

ホテルの2階にはラウンジがあり、デラックスフロアの宿泊者は自由に使えます。
ビールもお茶もおつまみも色々あって、ゆっくり楽しめました。
IMG_1975
小樽ワインとグレープフルーツジュースで乾杯。

ここで1時間ほどのんびり過ごし、
夕食は札幌の街へ繰り出しました。

夕飯に選んだのはスープカレー!
札幌って言ったらスープカレーだよねっていうことで。

色々口コミを頼りにピカンティというお店を選びました。
ホテルからは15分くらい歩いたかも。やや遠かったな。

メニューはこちら。
FullSizeRender
スープのベースが3種類から選べるそうなのですが、トマト系と濃厚系は既に品切れ!
なので二人ともあっさり系をチョイスしました。
辛さは私が2辛(中辛)旦那が1.5辛。

あっさり系シャンバラのチキンレッグカレー2辛です。
FullSizeRender
チキンほろほろで、あっさり系、といいつつ濃厚ですっごく美味しかったです。
ちなみに辛いものがそんなに得意でないわたしは2辛でもやや辛かったです。笑

トマト系も濃厚系も食べたかったなー。
もう一度食べたいスープカレーです。ほんと。
思い出すとお腹減るー。


レトルトも買えなくもないけど、結構高い…


夕飯後はホテルに戻り早寝を。
次の日はずっと行きたかったあの場所へ…!


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。