旅行記続きです。

4日目は、北海道に行ったら行きたい場所(わたし的)ナンバーワン。
旭山動物園へ行くことに!!!

北海道の地図を見ると札幌から旭川ってそんなに遠く見えないんですけど、車で2時間半くらいかかります。(渋滞なしで。)遠…

なので朝早くから行動して、せっかく旭川方面にむかうので途中寄れる場所にも寄って、とやや詰め込みプランで向かいました。

道中、予定にはなかったけど。
IMG_3231
三段滝に寄り道しました。(旦那が運転の休憩をするため。私は寝てしまっていたため起きたらここでビックリした。笑)

結構見ごたえある…濁流。
IMG_1988
荒々しかったです。

車の中では函館山で買ったラスクを食べました。
IMG_1996
これ、美味しかった(´∀ ` )
シンプルなラスクなんだけどね。

そして富良野を抜けて美瑛町へ。
IMG_2001

美瑛町での目的はココ!!
IMG_2679
青い池です!

天気がよく、本当に「青」!!
IMG_2682

どこから見ても美しかったです。
IMG_2679

わたしと青い池。
IMG_2089
モデル気取りショットがたくさんあります。笑

午前中の方がキレイかな、ということで午前中に着けるようにホテルを出ました。
9月前半の11時半頃でこの日差しです。

ちなみに会社の後輩が雨の日に青い池に行った写真を見せてもらいましたが、残念ながら青くはなく、ふつーーの池でした。
お天気の良い日だったらぜひコースに入れていただきたい場所です!


青い池のあとはついに旭山動物園!!

と思ったんですけど。

せっかく通るし、ってことでまた寄り道。

この木。
IMG_2098
なんだかわかります?

この木は、ケンとメリーの木、という観光名所です。
IMG_2097

1972年の日産スカイラインのCMでつかわれていて、そのCMのキャラクターがケンとメリーだったそうです。
そのせいでスカイラインもケンメリって呼ばれているんですってね。
IMG_2100
北海道的な景色を見たかったので寄ってみましたが広大な大地を感じられて大満足です。

ケンメリの木近辺の景色。
IMG_3301
北海道来たーっていう気がしました。笑


そしてこのあといよいよ旭山動物園へ…!
IMG_2139

続く。(長いなー、旅行記。笑)



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。