ちょっと前に食器棚を検討している、なんて記事を書きましたが、
あのあとすぐにポチっとしました。

頼んだ翌日には届き、旦那がお休み(私は仕事)の日に組み立てをしてもらいました(´∀ ` )
IMG_3368
組み立て中の様子。(旦那が送ってくれた)
結構細々した部品が多く、
正直私一人では作れなかっただろうな、と思います…。

ではでは。
まずはbefore.
IMG_3283


after.
こうなりました!
IMG_3365
飲みかけの麦茶も入りました。
ちなみにテーブルの上の木箱には薬とかサプリを入れてます。現在朝晩と服薬中なので、その期間だけでもっていうことで。ダイニングに物を置くのには抵抗があったんですが、サプリを含め飲み忘れがなくなり良い感じです。

食器棚はシンプルな脚付のガラス戸の物を選びました。
IMG_3366

ダークブラウンのメラミン化粧板の物です。
無垢材じゃないのでリーズナブル。
IMG_3376
12000円くらい。
充分すぎる〜。

ガラス戸を開けるとこんな感じです。
IMG_3377

 ソフトクローザーはついていないので結構勢いよく開きます。その辺りはお値段相応ですね。
IMG_3378
後付けのダンパーを探し中です。(もちろん旦那が)

ダボ穴もあるので、棚板も追加購入しようかと検討中です。
それと取っ手がものすごーくシンプルで、見た目は嫌いじゃないんですけどちょっと掴みにくいのでそれも併せて探そうと思います。

来週末にでも近所のホームセンターとかにでもいってみようかな〜


そんなわけで新しく増やしてしまった収納スペース。
本来まず見直し、とか、断捨離、とかするんでしょうけど。
ま、増やしてしまったので存分に活用しようと思います!

とりあえず見せる系収納なのでお気に入りのカップ&ソーサーを並べてみたところ。
IMG_3384

これだと見た目はいいけど「収納力」という意味ではものすごい頼りなかったです(笑)
IMG_3385
見た目の良さと収納力のバランスを考えなくては…!


週末に食器棚の見直しなんかもちょこっと進めたので、そちらについてはまた別記事で。



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。