新しく増やした食器棚。
IMG_3376

一時的にお気に入りのカップ&ソーサーを置いて見せる収納にしてみました。
IMG_3380
見た目は可愛いかもしれないけど、これでは肝心の収納力増強にはならなくてですね…!

食器棚の中身を移行すらだけならこんな風に見せる収納を楽しむこともできたんですが。

実は、
IMG_5504
パントリーの一番上はこんな感じになっていますし。(これ、ちょっと前の写真で今はもっと悪化しています。)

クローゼットの中にもこんなものを隠し持っていましたので…!
IMG_3441
(この量×2)

今回食器棚の購入が許されたのは、パントリーを片付けるよう指令が出たためです…!クローゼットの中の物は旦那は知らなかったからね。

なので新しい食器棚に移行して、メイン食器棚を整理して、パントリーの整理もする、ついでにクローゼットの中の食器も見直す、という一大イベントでした。

パントリーや、メインの食器棚についてはおいおい記事にするとして。

今回は新しい食器棚の中身を公開です。

全体はこんな感じ。
IMG_3471

開けるとこんな感じになっています。
IMG_3457
棚板を一枚追加しました。
高さが勿体なく感じて。


一番上にはマグカップを収納。
とはいえほんの一部ですけどね…!チームマリメッコはここにはいません。ここにあるのは主にカップ&ソーサーになっているものです。(ソーサーは奥に入ってます。)
そして二段目にはグラス類を。
これでうちで飲むときにお客さんに「グラス出して〜」とか頼みやすくなる、かも。笑
IMG_3454

下二段はこんな感じです。
上から三段目にはちびストウブをずらっと。
5個ぴったりー!!かわいい。。。!
ストウブの奥にはルクルーゼ のラムカンとかが入っています。
そして一番下にはルクルーゼのストーンウェアを詰め込みました。
IMG_3455

 一番下の段は重ねている感が否めませんが、
ルクルーゼだと可愛く見えちゃう不思議!
色が鮮やかだからかなぁ。
しばらくパントリーにしまわれていたルクルーゼのストーンウェア達ですが使いやすい場所に移したのでまた日の目を見るかもしれません。笑


ダイニングの私の席から。
IMG_3462
こんな風にチラッと見えています。

ダイニングからストウブも愛でられます。笑
見えるところに置けるの嬉しい(´∀ ` )♡
とはいえチラッと見えるのは明るい色の子だけ…!あとは影になってハッキリ見えません。
サックスブルーとかリネンがますます欲しくなってしまうなぁ。笑

こんな感じでなんとか収まりました!
IMG_3452
ここは収まったけど、まだメインの食器棚は片付いていません…!

使いやすくしたくて色々入れ替えや棚板の追加なども考えているので、またいつか載せようと思います。
いつになるかな…!

パントリーはなんとなく片付きました。
旦那も満足してるみたいで良かった(笑)まだ気になるところはあるんだけどね…



お知恵を拝借したい…!


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。