旅行記続きです。

お昼ご飯のあと、またお土産物屋さん巡りを。

途中見かけたドーナツ屋さんが可愛く美味しそうだったので寄り道しました。
IMG_2567
どさんこ(道産粉)ドーナツオクタゴン。

北海道産の小麦を使ったドーナツだそうです。北海道産ってつくだけで美味しそうな気がするから北海道ってすごい。笑
IMG_2564
いくつかお買い上げしました。(でもお腹いっぱいで食べられず、食べたのはなんと家に帰ってから…!笑)


そのあとまた運河付近に戻り、運河沿いをお散歩。
IMG_2574

ここでもわたしの写真集が出来そうなくらい写真がたくさんです(/ω\)
IMG_3755

iPhoneのポートレート機能で撮影。背景がほどよくボケます。
IMG_3754


運河付近を歩くのはとっても気持ちが良かったです。
IMG_2583


お散歩のあとは、ここへ。
IMG_2458
小樽タイムズガーデン!

クルーズの乗り場のすぐそばの倉庫群の中にあります。石造り倉庫の外観がとてもオシャレ。
クルーズの前から気になっていたので帰りに寄ってみました。
IMG_2459
お・に・くのひととき、
パンたいむ、
おちゃびより
の三店舗が入っています。

ご飯もいらないし、お茶をしたい訳でもなかったけど中に入ってみました。あまりにも好みの外観だったので…!
IMG_3683
パンたいむ!

美味しそうなパンが並んでいました。ドーナツをちょっと前に買ったばかりでしたが、パン欲も抑えきれずいくつか購入してしまいました(で、ドーナツが後回しになった)
IMG_3682
(撮影許可いただきました)

パン屋の横にはハンモックがたくさん並んでいました。
IMG_3679
ハンモックカフェおちゃびよりさんのハンモックのようなんですが、パンたいむの店員さんが「ぜひハンモック乗って行ってください!」!とおっしゃってくれたのでお言葉に甘えて乗ってきました。

ゆらゆら揺れるのが気持ちいいです。
IMG_2601
このあと本気でハンモック欲しくなりました。笑

IMG_3756
時間があったら一眠りしたい感じでした。

小樽タイムズガーデンは2018年8月にオープンしたばかりのようです。オープンして1ヶ月経たないくらいのときに訪れていたみたい。(今調べた)

これから人気スポットになるかもしれません〜!(もう人気かな。)


このあと札幌へ戻りました。

旅行は翌日が最終日で、6日目の夜は新千歳の空港へのアクセスが良いホテルを予約していたのですが、
震災の影響で予約がキャンセルになってしまいました。(旅行3日目にはキャンセル連絡が来ていました)
空港付近のホテルはどこも予約が取れなかったので、その日の夜は再び札幌駅付近のホテルに泊まることに。

泊まったのはセンチュリーロイヤルホテル。
部屋の様子は一枚も撮ってないけど、快適なお部屋でした(´∀ ` )
札幌駅直通だったので大丸に出かけてみたりして札幌最終日の夜を満喫しました。

あ、ちなみに夕飯はパンたいむで買ったパンを食べました。
北海道最後の夜なのに…
お昼に海鮮食べてし、まぁいいかな。



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。


自己満な旅行記も次で終わり!
2ヶ月かかってしまったわー笑