FullSizeRender
9/22晩ごはん。
鶏胸肉の酒蒸し

IMG_2802
メインは鶏胸肉としめじ、豆苗を蒸したもの。
ヘルシー!

IMG_2791
蒸し料理はクックフォーミーにお任せしてみました。

IMG_2792 
こちらafter。
ストウブでもバーミキュラでもいいんだけど、クックフォーミーがやっぱり断トツに早いです。
早さに感動。
こちらは内蔵レシピにはなかった(クックフォーミー  エクスプレスにはない。一個前の型、無印版にはあるみたい。笑)のでバンバジーにセットして調理してみました。
マニュアル調理はまだ使いこなせてなくて(´・ω・`)

IMG_2801
大根おろしとポン酢でさっぱりいただきました。
ぶっちゃけやや物足りなさもありましたが…
ヘルシーで美味しかったです!



で、鶏胸肉は2枚蒸したのですが1枚残ったので。
IMG_2824
他にも色々作って作り置きしてみました。

IMG_2806
大根とツナの煮物とか。

IMG_2833
で、お料理インスタグラマーさんみたいに張り切って文字入れしてみたりしました。笑
これ、すっごい面倒だったんですけど…
みなさんなんのアプリで文字入れしてるのかな?
マメさに感動だわ。
もうやらないだろうと思料。

で作り置きで晩ごはん。
FullSizeRender
作り置き+豚バラ焼肉を焼きました。
丸盆に豆皿並べるの好き♡

IMG_2829
こちらは太ってる私の分。

IMG_2826
そして太ってない旦那の分。(同じもの食べてて歳も上なのに太らないとかずるい。)

IMG_2830
量は控えめでしたがちょこちょこ色んな物があると満足感は高め!
美味しい晩ごはんでした。


そして翌日9/24。
FullSizeRender
今度は小石原焼でワンプレごはん。
かぼちゃとブロッコリーを茹でたものを追加。
ヘルシーだけど、茹で野菜用に準備したスイートチリソースとマヨネーズでしっかりカロリー摂取も怠りません…


で更に翌日9/25は豚バラとキムチでチゲ風スープを追加で作りまして。(お弁当用も兼ねて)
FullSizeRender

作り置きとチゲ風スープで晩ごはんに。
FullSizeRender
作り置き、ここでやっと食べ切りです。
結構持ったなぁ…

チゲ風スープは余宮さんのポタージュボウルに。
FullSizeRender
豚バラ+豆苗+舞茸+トマト缶+キムチ。
旨辛です。これだけでご飯いけます。栄養も満点。


FullSizeRender
九谷青窯の高原真由美さんの7寸皿にぎやまんブルーの箸置きの組合せが好き(●´▽`)




と、こんな感じで苦手な作り置きを駆使してダイエットご飯を心がけていました。
作り置きがあると夕飯をすぐ食べられて便利だけど、食べ切らなきゃっていう切迫感がやっぱり苦手だわ…
毎日夕飯を作るわけでもないから余計に('A`)
そして作り置き、何日も食べるから飽きる…!笑


で、ダイエットの成果ですけどこのヘルシーご飯に合わせてエアロバイクをちょいちょい漕いだりしていたので旅行後のピーク体重はなんとか落としました。
この食生活を続けられたら痩せるんでしょうね…!
(続けられなかった結果が今ここにある。)


というわけでたまっていた晩ごはん記録でした。
まだまだあるぜ晩ごはん記録!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です(●´▽`)
もし良かったらポチっとお願いいたします。



にほんブログ村



更新通知が届きます。


なるべく変な時間には更新しないようにしていますけど、今朝は早めの出勤なので早めの更新です。
眠い…