本日2回目の投稿。


楽天でダウンジャケットを買いました(●´▽`)

買ったのはこちら。

クーポンで1800円オフ、スーパーDEALで25%ポイントバックに釣られて…!3996円ポイント還元中です。なかなかすごい。


今回買ったショートダウンはNATURAL BEAUTY BASICのベージュ(キャメル)です。

ちなみに前シーズンまで着ていたショートダウンもNATURAL BEAUTY BASICのベージュでした。



で、今までのダウン、気に入っていて長いこと着てたんですけど思い返すと独身の頃から着ているな、と。

で、iPhoneのカメラロールを振り返ってみたところ、前のショートダウンは買ったのが2012年1月だと判明。ほぼ丸7年着倒してしまいました。

カメラロール内に着ている写真がわんさか…!


その一部をご紹介。(なぜ)

FullSizeRender

2012年の写真。

ディズニーですね。


IMG_3935

拡大しているので画質が超悪いけど、これは同期と行ったスノボ旅行。

猪苗代だったかな…

服装とポーズに若さ溢れてるー。


FullSizeRender

これは2017年1月。

箱根かな。


と、そんな感じで長年一軍のコートとして着ていました。

色んなところに着ていった思い出の1着です。



7年着ていて、その間にも何着もコートは買ってるんです。なんなら一年に一枚くらいのペースで。
ロングのダウンコートだったりウールのコートだったり色々。

でも毎年寒くなると最初に手に取るコートはいつもこれです。(トレンチはほぼ着ないので。)
ショートダウンだから脱ぎ着しやすく、脱いだ時も軽いので持ち運びの負担にならず、ダウンだけど短いから大袈裟になりすぎず、でもちゃんとあったかいのでつい手に取ってしまいます。


新旧コートの比較です。

まず旧。
IMG_3925
ファー付き。ファーは取り外し可能です。

IMG_3927
中がもこもこのニットなのでやや窮屈な印象。
元々作りもタイトだし、Sサイズなのもあるかと思います(´・ω・`)


で、新しいダウン。
FullSizeRender
色はほぼ同じ。

横から。
FullSizeRender
インナーには同じものを着ていますが、Mサイズにしたこともありもたつきません!
形も比較的ゆったりめ。


IMG_3931
フードにファーがないのはちょっと残念ですが…


良いお買い物ができた気がします(●´▽`)
仕事にも着ていくのでスーツの上に着てもサイズにゆとりがありそうなのは嬉しいポイント!
あともこもこニットの上でも余裕なので真冬まで余裕で着られそうです。
一軍コートの座を明け渡すに相応しいコートを見つけられました☆


旧ダウンの行方ですが、多少の汚れはあるけど7年着た割にはキレイで捨てるほど劣化しているわけではなく。

でも同じようなコートを2着置いておくと余裕もないので…


母に譲ります(´∀ ` )

このコート、実はずっと母が狙っていたのです。

毎年、「あのコートまだ着てる!?」って確認されていたくらい…笑

今年も聞かれたので新しいコートを探したのです。

本当なら新しいのをプレゼントすればいいんでしょうけどね。それはもう少し先までとっておきます。



そんなわけで新しいコートでした。


ブラックフライデーだし25日でポイント5倍だし今日のお買い物がお得そうですね。

他にも冬服欲しいし、色々探してみようと思います。

仕事にも着ていけるワンピースが欲しいなー。



最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキング参加中です。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村