食器棚の整理続きです。(今更感)
今回は食器棚の引き出し部分の下二段を。

まずBefore.
IMG_5572
上から三段目は、普段使う茶碗、汁椀、小鉢などを入れていました。
あとすり鉢やミルクパンなんかも。
やや雑多な感じでした。
形がバラバラだから量は入らないし、何枚も重ねてるから使いづらいし…


IMG_5573
そして一番下の段は洋食器、ガラス食器系を集めていました。統一はされていたけど、重ねた食器が引き出しに干渉することがあり気になっていました。



食器棚の整理にあたって、せっかくなので滑り止めマットの敷き直しを。
IMG_3851
前のシートを外して一回拭いて。

新しいシートを。
FullSizeRender
これで滑らないし食器棚の傷防止にもなります。


で、After.
三段目はこんな感じに!
FullSizeRender
雑多なことには変わりないけど。
明らかに食器が増えてる割にはうまく収まったかな…!
スープカップや小鉢類はここに入ってるので選びやすくなりました(´∀ ` )


そして四段目。(一番下)
FullSizeRender
ここはだいぶスッキリした印象になったような。
すべりどめマットの色もあるのかも。


beforeの写真が直近のものじゃないので実はあんまり比較になってないんですけど。笑(いつも整理とかする前に写真を撮るの忘れてしまう…)
もっとえげつない重ね方をしていたのでものすごく使いやすくなりました。
しかし全然スッキリしてないですね。吊り戸棚部分に比べると特に工夫もしてないし(笑)
食器棚の整理というより「コレクションの公開」の方がタイトルに相応しい気がしてきた…!(; ・`д・´)


「これ以上増やさない!」という宣言は決してしませんけど、これからは闇雲に増やすのはやめようと思います。できる限りね。出会ってしまうときは仕方ないけどね。一期一会だしね!(言い訳がヒドイ)


そして実は。
とある作家さんの個展の予約をしてしまっているのよね〜12月に!
まぁまた増えるわな。予算を決めて、爆買いしないように気をつけます。笑
2万くらいかな、予算…
もうちょいいける…?

にほんブログ村 トラコミュ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>



最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキング参加中です。