IMG_3246
10/19晩ごはん
豚キムチスープ

FullSizeRender
豚キムチスープは、
豚肉、キムチ、しめじ、豆腐、豆苗、トマト缶入り。
具沢山スープです。野菜は何入れても美味しいと思います。残り野菜の消費にも!
味付けはみそ、みりん、醤油、鶏がらスープの素です。

あつあつで食べるためにそれぞれ小鍋にサーブ。
FullSizeRender
旦那はバーミキュラの14cmで。
うどん入りです。

IMG_3248
うどん入りの豚キムチスープ、結構食べ応えがあるそうです。おかずは少ないけどお許しをいただけました(笑)

にしてもバーミキュラの14cmかわいいなぁ♡
もう一個欲しいなぁ♡クラブオンカードのポイントが結構溜まっているから今年もバーミキュラにしようかなぁ♡(去年も年末にバーミキュラをクラブオンポイントでゲットしました)

わたしの分はビュッフェキャセロールに。
IMG_3245
うどん抜き。
でも満足度は高め。
一杯でお肉も野菜も取れて、何より簡単で良かったです。笑


FullSizeRender
10/20晩ごはん。
手羽元としらたきの塩スープ
肉じゃが
アボカドトマトサラダ

IMG_3272
手羽元としらたきのスープはストウブ22cmでどかんとたっぷり作りました。
手羽元12本くらい入ってます。
味付けは桃屋のにんにく瓶、桃屋のしょうが瓶、鶏ガラスープの素、塩、酒です。
超美味しい。

IMG_3273
肉じゃが…じゃなくてウインナーじゃが。
バーミキュラでほぼ無水で。
14cmのバーミキュラの使いやすいことよ…!

FullSizeRender
手羽元のスープはまたまたベビーウォックに。
スープにも丼にもグラタンにも、こちらも大活躍です。

FullSizeRender
しらたきを麺のように食べられて満足度もそれなり。
良い晩ごはんでした。

あ、箸置きに使ってるのはセリアの豆皿です。
使いやすくて可愛いですよー。粉引の豆皿が100均で買えるなんてすごいわ…!


そんなわけでおかず系スープより、バーミキュラ14cmとベビーウォックの使い勝手の良さが際立つ晩ごはんでした(´∀ ` )
あ、ちなみにスープだけだとさすがに体重落ちますね。続かないけど…!







最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。