先日、「もう闇雲に食器を増やさない」みたいなことを書いたんですけど。

また増やしてしまいました!
もう充分すぎる量を持っているカップを!!(●´▽`)笑

買ってしまったのはこちら。
FullSizeRender
削ぎ目のかわいいカップ無地のカップ、それとしのぎのソーサーです。

IMG_4143
こちら、セットでカップ&ソーサーとして売っていたわけではなく、カップと小皿として別々に売られていました。

IMG_4144
そのためデザインも色も違うんですが、質感が揃っているので違和感なく使えます。

購入したのは駅構内にあった期間限定のアンテナショップみたいなところ。帰り道にたまたま寄った場所で見かけて買わずにいられませんでした(○´・ω・`)

実は最初はカップのみ購入していたんです。
けど、後からこれに似合うソーサーも欲しい…!となり限定ショップの出店最終日に滑り込みで購入してきました。笑
そのときカップは既になくなってたので先に買っておいて良かった…!


買ってからは使いまくってます。

ルイボスティーチャイとチョコレートの夜おやつに。
IMG_3730

ケーキと一緒に。
IMG_3799
ソーサーはウォールナットのものを使いました。

シフォンケーキとコーヒーの朝ごはんにも。
IMG_3752
(シフォンケーキはセブンの。これ美味しい!)

豆大福の取り皿にも。
IMG_4106

「これしか持ってなかったっけ!?」
というくらい愛用しています。笑
カップもソーサーかわりの小皿も。


このカップとソーサーは会津本郷焼の窯元「樹ノ音工房」さんのものだそうです。
楽天でもチラホラ取り扱いがあるみたいだけど、私が買った価格より高い印象が…!

自由ヶ丘や吉祥寺に店舗のあるコレパン、というお店に取り扱いがあるみたいなのでお近くの方ならそこで見ながら購入するのがおススメかも。


そんなわけで新しく仲間入りした食器でした。

もう一つ増えてるんだよね、実は。
それは次の晩ごはん記録の際に…!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。