みなさんの今年買って良かったもの、興味深く読ませていただいてます。
読むと物欲がふつふつ…日本経済に貢献してますね〜笑

てことで私もみなさんに乗っかります!!(´∀ ` )
日本経済に貢献となるか。(ならないよ。)


今年買って良かったものベスト5!!

まず5位。
ロンシャン ル プリアージュ。
IMG_0273
ベージュを購入。今まで持っていたこのサイズはピンクでやや服を選ぶところがありましたが、ベージュだとどんな服でも問題なし!!
通勤はほぼコレです。(通勤中の今も持ってる…)

ちなみにロンシャンコレクション…笑
IMG_0275
これ、もしかしたら私のInstagramで今年イチ「いいね」を獲得しているかも。笑


続いて4位!
リファ4カラットレイ。
IMG_1115
毎日使うわけではないですけど、飲み会翌日でむくんでる朝とかはほんと助かります(笑)
顔と頭のマッサージがこんなに気持ちいいとは。自分で肩や首もほぐせるのもいいです。
全身に使うつもりで4カラットにしたけど最近は専ら顔用。
通常のリファカラットよりボール?の部分が小さいので顔にも使いやすいです。

しかしコレ高いですよねー。長く大切に使います!


続いて3位。
iPad ProとApple pencil!
IMG_3981
最近買ったばかりでまだ使いこなせてないですけど。
ケースもまだ買ってないのでのびのび使えてないですけど。伸び代を含めてランクイン。笑

FullSizeRender
こんな風にワンプレートの盛り付けをメモしたりするのに主に活用してます。笑
画力に問題あり…
でも落書きたのしいぃ♡


そして2位はこれ。
食器棚!!
IMG_3604
ついに増設してしまった食器棚。
「シンプルな暮らし」や「ミニマリスト」や「断捨離」が流行ってるこの時代に増設!!
必須でもないものをコレクションするための増設!!

…サイコーに満足度高いです。笑

初の見せるタイプの収納。食器を並べるの楽しかった(´∀ ` )♡
今までややお蔵入り気味だった食器も使いやすくなり通常使用へ復権。
12000円程度とそんなに高くないけど安っぽくもなく、我が家の他の家具にも馴染んでくれています。
大満足。
ゆとりが出たことにより食器をまた買ってしまうという問題はあるけれど…!!


そして映えある1位!!
なんといってもコレ。
バーミキュラライスポット!
IMG_0416
ホワイトの5合炊きです。ミニじゃない方。

IMG_0559
ご飯はツヤツヤに炊けるし、料理の幅も広がるしお料理好きな人には楽しくてたまらない一品。
最近ロクに料理してないですけどバーミキュラで試してみたいものがたくさん。色々トライしてみようと思います。

ガスだと弱火でと火にかけたまま外出はできないけどライスポットなら出来るっていうのがありがたい…
ほっとけるって大切。

それと先日の「家事ヤロウ」でロバートの馬場さんの愛用しているのを観てまた色々挑戦したくなりました。鶏ハム美味しそうだった…


と、そんなわけで楽天セール中ですけど特に楽天のリンクも貼りませんでした(笑)
楽天で買ってないものもあるし…

去年までより買い物してない気になっていましたが、今年は結構高いものを買っていたみたいー。
炊飯器は家計から出しているけれど。
実は他にもとある家電の買い替えを検討しているので、また大きな出費があるかもしれないです。ここ半年くらい価格comでずっと値下がり待ちしてるんですけどね、最近やっと下がってきた感じ。


近々キッチン周り編も、書けたらいいな。
できたらセール中にね。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。
もし良かったらポチっとお願いします。