IMG_3720
11月11日晩ごはん。
鯖の塩焼き
だし巻き卵
牛すじ大根
ほうれん草のおひたし
ピーマンのカレー炒め
キムチ
白菜サラダ
なめことわかめの味噌汁

久しぶりに色々作ってみました。ほんと久しぶり…

IMG_3706
牛すじ大根はいつもどおりストウブで。
大根使い切りー!
牛すじのアク抜きは水から2回茹でてます。

FullSizeRender
盛り付けは薮本さんの器。
もっと盛り付け方あったよね。笑
雑だわ…

FullSizeRender
鯖。4切れで198円と安かったので。
だし巻き卵は不細工なしあがり…
器は古谷さん。

IMG_3721
バランスよく、お野菜もたくさん使えて美味しい晩ごはんでした(´∀ ` )

この日のお昼ご飯もお野菜消費系。
IMG_3691
ブロッコリーと、冷蔵庫に残ってたトマト缶と、生クリームと、賞味期限切れのベーコンで。

IMG_3692
トマトクリームパスタに。

FullSizeRender
盛り付けはstudiomのマニカレットに。

FullSizeRender
具沢山で美味しいパスタでした。
冷蔵庫も片付いてすっきり(●´▽`)笑

ついでに。11/12晩ごはん。
FullSizeRender
麻婆茄子。(茄子とひき肉のみ!)
と、残り物たち。

FullSizeRender
品数は多いけど、あんまりパッとしない…
のでInstagramには載せませんでした。(どうでもいい情報。笑)


この日あたりで義実家からいただいた野菜を使い切れました。
野菜、贅沢に使ったなー。
冷凍保存する方法とか、冷凍できない野菜とか、色々学習しないとな、と野菜をたくさんもらうたびに思いつつ、なにも出来ていないのでした(´・ω・`)
そろそろ学ぼう…!


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。



にほんブログ村