IMG_4306
最近のキッチンです。
エプロンも出しっ放しだしそんなにキレイじゃないけど…

夏頃に炊飯器をバーミキュラに買い替えてやや白化したキッチン。

以前の炊飯器はこちら。
IMG_0377
赤!!
こちらは現在私の実家で活躍しています。
母曰く、「すごく美味しくご飯が炊ける」とのこと。
故障したりしなければあと10年は使われそうです。

で、炊飯器の買い替えは「バーミキュラ使ってみたい♡」というのだけでなく、「白い家電への憧れ」がありました。

新婚当初はね、「赤い家電で揃えよう♡」なんて思ってたんです。家が白っぽかったのもあって。
FullSizeRender
(前居。)
炊飯器は写ってないですけど、ティファールも、お鍋も赤!
白い家電を買おうなんて微塵も思っていませんでした(笑)

引っ越して、生活が落ち着いてきて、どの家電も5年以上使って、赤い家電へのこだわりもなくなり。
まだ買い替え時期には少し早いけど、
「白い家電にしちゃう?」っていう話になりました。

てことで炊飯器の次に買い替え検討対象になったのは…
IMG_9486
オーブン!!です。
赤の面積多いしね。

炊飯器もそうでしたが、オーブンも実家が買い替えを考えていたみたいで、母に「オーブンいる?」と聞いたら欲しいとのこと!
実家のは最近オーブン機能はほとんど使えなくてレンジ機能しか使えないらしい。笑

とはいえ白にしたいっていうだけでは選べないし、
どうせ買うなら最新上位機種が欲しいし、
各メーカーの特徴をよく調べないといけません。
IMG_9457
てことでゴールデンウィーク頃からカタログ収集をして…

・白
・デザインが気にいるもの
・庫内の広さは今までと同じかそれ以上
・サイズは今までより小さいか同じもの
・タッチパネルがカラーのもの
という条件が上がりました。

時期によって波はありますが、パンも焼くし、ケーキも焼くし、揚げ物機能も使うのでその辺りの使いやすさも大切です。

で、色々検討した中で惹かれたのがこちら。
IMG_9460
パナソニックのビストロです。
NE-BS1500のホワイト。

実寸大のパンフレットみたいなものがあったのでオーブンに張り付けてみました。(過去写真です)
IMG_9459
サイズ感は問題なし!


さらに上も8cm空いていれば良いなど省スペース仕様みたい。
IMG_9462

パンフレットは黒でしたがうちのキッチンにも馴染みそうです。
IMG_9461


検討し始めた頃、新発売だったこともありビストロのプロモーションが凄くて、Instagramで紹介されたり、レタスクラブでは漫画が連載されていたり、どんどん欲しい気持ちが高まっていきました。
(いや、一時はあまりの宣伝量に冷めたりもしたけど。笑)

でパナソニックのNE-BS1500の発売日は2018/6/1。発売当初から価格.comで価格変動を見てきました。(旦那が)
で、今回、楽天セール中に、10万円台になり、更に10%オフクーポンも使えて、楽天ポイントもつく、というタイミングで購入に踏み切りました!
(なんかまだ理解してないけどpay payが一番安かったのかな…笑)

まだ届いてないですけど…
IMG_0435
使ってみるのが楽しみです♡

今使ってるオーブンも充分使える子なんですけどね。
日立のヘルシーシェフです。たぶん2013年製とかそれくらい。
ヘルシーシェフには今後実家でご活躍いただきます。
今までありがとう!パンもお菓子もケーキも料理も美味しく作れました!


さて白化の進むキッチン。
IMG_0940
次に狙われているのはケトル…
かもしれません。笑



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。