IMG_3846
11/18晩ごはん。
しらすと小松菜と舞茸のパスタ温玉乗せ
鯖缶ミネストローネ
サラダ

母が来たときにかぼすを持ってきてくれたので、ドレッシングにしてみました!
FullSizeRender

半分に切ってぐりっと。
FullSizeRender

切る向きはちょっと間違ったけど、すごくキレイに絞れました。
FullSizeRender

一個丸々絞ってこのくらい。
FullSizeRender
そのまま飲みたい。

果汁に、ガーリックオリーブオイル大1、ポン酢大1、はちみつ小2、塩胡椒適量を混ぜ合わせてドレッシングを作りました。
FullSizeRender
すごく美味しく出来てしまった…!
ほどよい酸味ととっても良い風味。

しらすと小松菜と舞茸のパスタは、ごま油+桃屋にんにくを加熱して鷹の爪としらすを炒めて。
IMG_3833

小松菜、舞茸を加え醤油と和風だしで味付け。
IMG_3834

麺を入れ混ぜ合わせて、もう一度ごま油を加えて完成です。
IMG_3836

ちょっとピリ辛ですが温玉でマイルドに。
IMG_3845
野菜もとれるし、美味しいです。


ちなみに特にパスタの日には使う器を夕飯の支度中になんとなく決めておいて並べておきます。
FullSizeRender
途中で変わることもあるけど。

決めておくと配膳がスムーズです。
IMG_3841
パスタはなるべく茹でたてで食べたいのでそうしています。けど、パシャパシャ写真撮ってたら意味ないですけどね。笑

ドレッシングも含めて良い晩ごはんでした(●´▽`)



余談ですがパスタにはティファールを使うことが多いです。
IMG_3835
麺を茹でるのもソースを作るのにも。

以前買い替えを考えている、という記事を書きましたが(→今回のスーパーセールでは私が欲しいステンレスのティファールのセットは特に安くなってなかったので見送りとなりました(´・ω・`)
あのセット、なかなか安くならないなー。
Amazonで13000円台を見てしまっているのでそれより高値で買う気になれません…笑

ティファール フライパン 鍋 9点 セット IH対応 「 インジニオ・ネオ IHステンレス・エクセレンス セット9 」 チタン エクセレンス 6層コーティング L93989 取っ手のとれる T-fal
ウォックパン、具沢山パスタに使いやすそう。


ティファールは見送りになったけど、
キッチン関連で大物を購入したので届くのが超楽しみです(´∀ ` )♡早く使いたい…

最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキング参加中です。