IMG_4059
12/1お昼ごはん。
ベーコンとほうれん草のトマトソースパスタ
柿と生ハムのサラダ
かぶときゅうりのマリネ(母作)
きのこポタージュ

IMG_4538
また、母が来ました(笑)
今回はりんごと柿のお裾分けで。
それと私のクローゼットの服を引き取ってもらうため。この間のショートダウンとか、ね。

FullSizeRender
前回はグリーンカレーだったので今回はパスタに。
色々こだわりたかったけど、寝坊をしてしまったためふっつーーーのあり合わせトマトパスタです。

柿と生ハムのサラダは母絶賛でした。
切ってオリーブオイルとブラックペッパーをかけただけですが生ハムの塩気で美味しいの。

母が作って持ってきてくれたマリネも美味しかったです。


お土産にはまたまた地元のケーキ♡
FullSizeRender
ロールケーキにいちごと黒糖みたいなのが入ってました。超美味しい。

IMG_4066
おやつにいただきました。
結構ボリュームあった!
モナミをセットで使うとかわいいなぁ。

りんごをたくさんもらったので。
FullSizeRender
ジャムにしました。
えっと、これも母にやってもらっちゃった(笑)
切るのも煮るのも…りんご3つ分です。

母が来るとつい甘えてしまって、この日は洗濯もしてもらっちゃったし楽しちゃったな〜
いつか親孝行しないとですね…
とりあえずオーブン送るね!

さてついでにその日の晩ごはん。
IMG_4083
鶏肉と秋野菜のバター醤油蒸し
なすと玉ねぎの味噌汁

FullSizeRender
メインの鶏肉と秋野菜のバター醤油蒸し。
にんじん、しめじ、れんこん入りです。
酒、醤油、水を入れて10分蒸し煮。

IMG_4084
最後にバターを落として完成。

IMG_4082
超美味しかった!けど、パッと見筑前煮ですよね。笑
味はやや洋風なんだけど。和食器に盛り付けたせいでもあるのかな…


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。