FullSizeRender
12/10晩ごはん
鮭としめじとしそのパスタ
青梗菜とベーコンの巣ごもり
カボチャとにんじんのポタージュ

平日なのに珍しく晩ごはんを作った日。
早帰り出来たからなのか、ボーナス支給日で機嫌が良かったのかは定かではありません。笑

青梗菜とベーコンの巣ごもりはストウブのミニココットで。
FullSizeRender
フライパンで青梗菜とベーコンをバターでソテーして、ココットに移してとろけるチーズと卵の黄身をオン。

オーブン230度で7〜8分加熱したら完成です。
FullSizeRender
トースターがあればトースターでも。
たまごとチーズがとろーりで美味しいです♡

鮭としめじとしそのパスタはしそが食べたくて作りました(笑)
FullSizeRender
鮭としめじはしそとの相性抜群。
味は醤油ベースです。うまうま。


FullSizeRender
アラビアアベックに和風パスタ、鉄板ですね。
26cmなのでパスタにはちと大きいけど…笑

簡単でしたが大満足の晩ごはんでした(●´▽`)
平日はこれくらいでいいのよね。うん。



話は変わりまして先日。
会社の仲良しメンバーでクリスマスディナーを食べに行ってきました。

前菜。
IMG_4549
なんだか忘れてしまったけど全部すごい美味しかったです。

鴨肉のラグーソースパスタ。
IMG_4550
ビックリするほど美味しかった…!
家じゃ絶対作れないやつ。ラグーソースと細麺って新鮮。うちではミートソースは太麺のイメージだったわ。今度細麺で作ってみよ。豚ひき肉だけど。


メインはキャベツで包んだ牛頰肉の赤ワイン煮込み。
IMG_4554
お肉ホロホロ!めっっちゃ美味しかった…

そしてデザートはモンブラン。
IMG_4556

お酒もたらふく飲んで、たくさん喋って、すごい楽しかったです(´∀ ` )
年齢はバラバラだし職種も違うけど気の合うメンバーがいるのはありがたい♡
毎月恒例イベントになっているので来月はどこに行こうか楽しみです。


とりとめもない感じですが、以上。
最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキング参加中です。