IMG_4342
12/11晩ごはん
和風煮込みハンバーグ
ひじきの煮物
豚汁
白菜サラダ
玄米

FullSizeRender
煮込みハンバーグはストウブブレイザーで。
きのこたっぷり!!
ハンバーグよりきのこが好き。笑

FullSizeRender
ひじきの煮物は久しぶりに登場したフィスラーの圧力鍋で。
cook4meが来てから使用頻度ががくん下がってしまったフィスラー。

FullSizeRender
使用頻度は低いけど実力は確かなのよね。
水で戻さないままのひじきを煮てもきちんと美味しく仕上がりました。
cook4meよりお手入れは簡単だし、状況によって使い分けようと思います。
炊飯器がバーミキュラライスポットになった今、一番早くご飯が炊けるのは多分圧力鍋だし(たしか20分前後。)もっと活躍してもらわないとなー。

FullSizeRender
ハンバーグは古谷さんの八角皿に。
ハンバーグ2個盛り付けたけど1個しか食べられなかった…きのこでお腹いっぱい。笑

FullSizeRender
この日は研修で、研修所も家から比較的近くて、18時前に帰宅出来たので平日なのに珍しくハンバーグにしてみました(´∀ ` )

最近平日に晩ごはんをほとんど作れていないのですが、(めんどくさくて。笑)やっぱり家のご飯が美味しいわ…
すき家も松屋もセブンもマックも好きだけどね。
身体のことも考えて、もう少し家ご飯の回数を増やしたいです!


とか言いながら12月はほんと飲み会ラッシュだったわ…私も旦那も。
そして終わりの遅くなる会議も多かったりでなかなか思い通りにはいきませんね。
太ったし肌は荒れるしいいことないわ(´・ω・`)


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。


あ、メリークリスマス!!
クリスマスにクリスマス会の記事は間に合わなかった…ね!笑