我が家についにパナソニックビストロがやってきました!
IMG_4359
どーん。

開封の儀。
IMG_4360

で、でたー!!
IMG_4361

付属のオーブンプレート2枚とグリルプレート 1枚。
IMG_4369

取説とごちそうレシピ集。
FullSizeRender

と、わくわく開封しましたが…

なんと…

液晶に汚れ?が!!
IMG_4371
内側の傷だか汚れのようで。

残念ながら返品となりました( ´;ω;`)
使う分には全く問題ないとは言え、使う度に残念な気持ちになるのは悲しいな、ということで。
というのが12/13の出来事。


本当なら12/15のお家飲みの時にデビュー出来るはずだったのに残念でした(´・ω・`)


で、届いた2台目。
12/16に回収と同時に新しいものを届けてくれました。素早い対応ありがたい♡


が!!!!
なんと。なんと。


写真すら撮ってませんが、
台座部分のプラスチックが欠けていて(ヒビとかじゃなく、外れてた)またもや返品となりました…
引きの強さにビックリです。


いや、結構イライラしましたけどね。

文章にすると簡単ですけど、開封して前のオーブンをどかして設置するだけで一時間はかかるし、運ぶのもかなり重いし。
2台目は運んだ時点でパーツが落ちたので良かった(?)けど、1台目は配線とかもしっかり終わった後に判明したので一時間以上のロスが…
私はそんなに労力かけてませんが、重いオーブンを何度も上げ下げした旦那はかなり大変だったみたい。
本当にお疲れ様です。

で、やっと届いた3台目。12/20に届きました。
今回も素早い対応。
IMG_4362
隅々まで点検をして。笑
ここで電源も入れて液晶も確認して。

キッチンボードをしっかり拭いて。(いやもう12/13にしっかり拭いたんだけどもう一回ね。)
IMG_4366
ここ、結構汚れてました(; ・`д・´)
レンジ買い替えついでに大掃除できて良かった!

前のオーブンにお礼をして。
IMG_4363
5年間ありがとう…!
引き続き実家での活躍をお祈りしております。笑

ついに設置ー!!!
IMG_4561
ついにちゃんとしたものが。

庫内まで隅々点検して。
IMG_4557
やっとウチの子になりました(笑)

なんだかオーブンを買っただけなのに随分と時間がかかり、結構疲れてしまいました。
同じ日に購入した空気清浄機はもうとっくに稼働している中オーブンは1週間遅れ。
その間にオーブンの価格が落ちなかったのがせめてもの救いです。笑(むしろ値段上がってる。)

新しいオーブンを設置したキッチンはこんな感じです。
IMG_4644
どん。

サイズが小さくなったこともありますが色のおかげもありかなりスッキリ見えます(´∀ ` )
IMG_4664


オーブンの高さが低くなったので上がかなりスッキリ。
IMG_4646
なんか、棚とかつけたくなる衝動に駆られますね…!
上は8cm空いていれば良いらしいので。
旦那には鼻で笑われましたけど(笑)

では一応before afterを。
まずはbefore。
IMG_4307

そしてほぼ同じ角度のafter。
IMG_4643
こんな感じになりました(´∀ ` )

まだあんまり使いこなせていないのですが、10分できちんとごちそう、のレシピなど色々試してみたいと思います。

便利家電で溢れている我が家。
ちゃんとごはん作らなきゃですねー。




最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。



あ、ちなみに昨日の夕飯はヴィドフランスのパンでした。ひどい。笑