IMG_4651
さて、紆余曲折を経て我が家にやってきたビストロ。

こちらで最初に温めたのは、牛乳でした!

牛乳のあたため、温度設定が出来て吹きこぼれたりすることもムラもなく、ちょうどよく温まると感動してました、旦那が。70℃のホットミルクは最高らしいです。笑

そして、初めて調理したのはこちら。
FullSizeRender
チーズカツレツです!
グリルで8分で出来ちゃう揚げないカツレツ。

レシピはパナソニック公式の物を使いました。

筋切りして叩いたトンカツ用肉に塩胡椒して、粉チーズ・パン粉・溶かしバターを合わせた衣をまぶしグリルプレートに乗せる。
IMG_4663
ビストロの上段にグリルプレートをセットして、チーズカツレツのレシピを選んであたためスタート!

で、完成がこちら。
FullSizeRender
こんがり!!

FullSizeRender
こんがりしすぎた部分はソースで隠しました。笑
ソースは、ミニトマトとオリーブオイル、塩胡椒、にんにく(桃屋)を合わせた物です。うちにしてはオシャレソース。笑

で、この日12/21の夕飯は。
IMG_4578
チーズカツレツ
エビとアスパラのトマトクリームパスタ
クラムチャウダー(キャンベル)
でした。

FullSizeRender
パスタはモナミに。
トマトクリーム美味しい(´∀ ` )

IMG_4579
チーズカツレツに何を合わせれば良いのか迷った晩ごはんでした。笑
これはこれで美味しかったけど、ふつうにお味噌汁にご飯でもよかったかも。

また別の日に冷凍ごはんもチンしてみましたが、大きさのバラバラのごはん3つ(しかもラップに包んであるものと冷凍ごはん用タッパーに入れてあるもの、玄米、白米混在)でも全部程よい温度にあたためてくれました!
そして「冷凍ごはんあたため」みたいなモードを選んだりすることなく、庫内に冷凍ごはんを入れて「あたため/スタート」ボタンを押すだけ!
賢すぎるぜビストロ〜!
FullSizeRender
冷凍ごはんで作ったそぼろ丼。


またある朝トーストにもチャレンジしてみました。
IMG_4657
これは途中の写真で、スタートしてから3分50秒くらいかかったかな。
グリルプレートを使います。

焼き上がりはこんな感じ。
IMG_4658 
こんがり!
裏には焼き色付きませんけど固過ぎたりすることもなく、ちょうどいいトーストが出来ました。
フランスパンだからちょっとわかりにくいけど。笑
パン派じゃないから食パンなくて…

ちなみに前のオーブンでは7分かかった上に固過ぎてトースターとしての使用は早々に諦めていましたが、
ビストロがあればトースター、買わなくて大丈夫そうかも!?
そんなに高いレベルを求めていないこともありますけどね。



そんなわけでビストロで出来ることを色々試してみています!
まだほんの一部しか試していませんが、二品同時調理できる「合わせ技」なんかも挑戦したいと思います!



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。




仕事納めでした(´∀ ` )♡
なんとからミスなく?納まったー!

忘年会でしっかり飲んでフラフラ帰宅中。
なんだかんだ仕事好き。(来年早々訂正するかも)

さ、6連休満喫します!!
今夜は夜通し遊ぶぞー。旦那と家でね。笑