IMG_4620
遅くなりましたが今年のクリスマスディナーです。
今年は諸事情により12/23におうちクリスマス会にしました(´∀ ` )

メニューは
ローストチキン
ローストポーク
カボチャスープ
キッシュ
チーズフォンデュ
オープンサンド
テリーヌ
でした。

FullSizeRender
ローストチキン。

ビストロの取説?に載ってたレシピで作ってみました。
FullSizeRender
お肉を30分漬け込んで、

ビストロのオーブン機能で焼きました。
FullSizeRender
こんがり!!
外パリ中はジューシーでとっても美味しかったです(´∀ ` )


FullSizeRender
ローストビーフ。
盛り付けはDAISOで300円だったスレートプレートに。クレソンを添えました。

FullSizeRender
バーミキュラライスポットで。
安定して作れるようになりました。
次はちょっといいお肉で挑戦してみようかなー。

IMG_4602
カボチャスープ。
いつもどおりブレンダーで。


FullSizeRender
キッシュとチーズフォンデュ。
チーズフォンデュはルクルーゼのフォンデュセットで。
買って一年くらい経つけど初使用です。
やっと使えた♡笑

IMG_4596
キッシュはルクルーゼスキレットで。

IMG_4599
美味しく焼き上がりました(●´▽`)
いつもよりちょっとふわふわな仕上がりで、美味しかったけど切り分けにくかった_(:3 」∠)_


FullSizeRender
オープンサンドとテリーヌ。
オープンサンド、とか言ってるけど「わたしのフランス料理」を塗って、生ハムを乗せただけ。
テリーヌは市販品、という手抜きゾーンです。笑

ツリーとニッセとお料理を。
IMG_4609
クリスマスらしさが増した♡

IMG_4725
iPadでツーショットも撮ってみました♡
手前の椅子はどかしてまで撮ったけど、わたしのイケてなさがすごかった…いやこれが現実なんだけどね!

ケーキは近所のケーキ屋さんで買ってきました。
IMG_4726
すっごく美味しかったです。
ショートケーキが一番好き♡

と、こんな感じのクリスマスごはんでした。
IMG_4619
クリスマスにはやっぱりブラパラが合います。
最近和食器ブームですけど、クリスマスディナーにはやっぱり北欧食器が可愛いな(●´▽`)♡


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。



にほんブログ村


今日からお正月休みスタートです。
初日ということもあり、がっつりダラダラ過ごしました(´∀ ` )
明日はちょっと掃除とかしよう…かな…!