今日から通常運転します。ブログ。
12月はほぼ毎日ブログをアップしてみましたが、1月は今まで通りまったりやったいこうと思います(´∀ ` )

FullSizeRender
12/27晩ごはん。
鮭と厚揚げのなめたけあんかけ
豆苗とマッシュルームのバター醤油炒め
鶏肉の卵とじ
大根とわかめの味噌汁

外食が続いていて、翌日も忘年会の予定があったのでちょっと身体に優しめの晩ごはんにしました。

メインは鮭と厚揚げのなめたけあんかけ。
FullSizeRender
見るからにヘルシーでしょ?笑

ビストロの「10分でちゃんとごちそう100レシピ集」の中から作ってみました。
FullSizeRender

グリル皿に鮭と厚揚げを並べて
FullSizeRender
「さけのなめたけあんかけ」を選んでスタートするだけ。

7分程度でこの焼き上がりです!
FullSizeRender
魚を焼くと庫内が臭くなるかな?と思いましたがそんなこともありませんでした(´∀ ` )

FullSizeRender
なめたけあん(なめたけ、醤油、みりん、出し汁、水溶き片栗粉)を別に作っておき、焼きあがった鮭と厚揚げにかけます。お好みで大根おろしとねぎを乗せて完成。ほんとーに簡単!余裕があったのでなめたけから手作りしてみました(´∀ ` )それでも余裕!

FullSizeRender
地味ですけど、満足度の高い晩ごはんでした!

パナソニックビストロでもうひとつ。
お餅を焼いてみました!
IMG_4797
グリルプレートにお餅を4つ並べて。
手動のグリル、片面焼き上面で6分ほど。

で、この焼き上がり!
FullSizeRender
しっかり焼けています。
我が家にはトースターがないのですが、毎年「トースターが欲しい!」と思う一因がおもちでした。
けど、お餅がこんなに上手に焼けるならおもちきっかけでトースターが欲しくなることは今後なさそうです(´∀ ` )♡
グリルプレートにおもちがひっついてしまうこともなく、グリルプレート本当に優秀です!

で2日のお昼ごはんは貰ってきたおせちとお雑煮でした。
IMG_4804

盛り付けただけだしセンスもなし…
IMG_4805
お雑煮だけ作りました。鶏肉とほうれん草しか入ってませんけど。
器だけちょっとお正月風かな。
tyパレス、ぎやまん小鉢、梅結び、ルクルーゼのフラコレの湯呑みです。



さて、そんなわけでパナソニックビストロ大活躍中です。
次はビストロでワンボウルパスタをご紹介します!(謎の使命感。もちろん回し者ではない。笑)


お正月休みも今日でおしまい。
明日一日出勤したらまた土日だから今日はそんなにメンタルには来ていませんけど、6連休あっという間でした。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 
2日と3日は特に自堕落に暮らしてしまったのであした起きられるのかほんとーーに不安です。

好きな時に寝て好きな時に食べて6時就寝とか8時就寝とかわけのわからない暮らしをしてしまったわ…
楽しかったけどね。
正月特番に加えて、Netflixでドラえもん映画が一気に配信が始まったので寝る暇が惜しいです!!笑
とか言いながら結構寝てるけど…


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。