IMG_5357
昨日のリビング。
夕方にブラインドから差し込む光が好きです。
にしても日が伸びてきましたね!
春が近づいて来てることに嬉しくなります。

ついでにダイニングも。こちらは14時頃。
IMG_5344
日差しがダイニング手前まで差し込んできていてリビング全体がぽかぽかです。

特に変化のないリビングなのでブログへの登場回数激減中です。
変える予定だったソファーカバーもいまだに変えてないし。笑
どうしたもんかね…(そして今日も変えない。)


さて、タイトルの人生初のアレ、なんですが。

わたし、

人生初の、

虫歯になってしまいました( ´;ω;`)
この間の会社の歯科検診を受けたときに、「怪しいところがあるから歯医者に行ってみて」と言われて受診してみたらコレですよ( ´_ゝ`)
たまーに沁みる気がしてたけど、虫歯未経験のわたしはなんなのか理解できず放置してた結果ですわね。

それと引越し後初の歯医者だったというのも問題かも。
実家にいた頃は年1でクリーニングとか歯石除去とか受けてたし、前に住んでたところでもきちんと歯医者に行ってたもんなぁ。
今の家に住んでから出不精が悪化しているのも一因かもしれません…!

そんなわけで初めて歯を削って、被せ物をしてもらいました(ノД`)・゜・。 

今回とりあえずプラスチックの被せ物をしてもらっていますが強度が弱いそうで、削った範囲が広い場合には金属かセラミックがおススメなんですってね。
金属は保険適用だけど目立つし、
セラミックは目立たないけど保険適用外で10万と言われました…
セラミックがそんかに高い意味がわからないけど、金属には抵抗感がー!!
でも10万歯に払うなら旅行行ったり服買ったりしたいし。
セラミック入れたつもりでバッグ買おうかな、とかわけのわからない思考になってます。
悩ましい…
とりあえず、プラスチック?の詰め物で様子を見ます。

でも近所に良さげな歯医者さんがあってよかったです。
清潔、駅近、説明が丁寧。
特に通う必要もなく一度で治療は終わりましたが、今度何かあったり、定期的なクリーニングを受けるとしても行くのが嫌じゃないかも。


虫歯だと知る前の夜に食べたもの。
鎧塚さんコラボのミスドドーナツ!
IMG_5334

すごい美味しかったです♡
IMG_5335
しばらくミスドに行ってなかったから知らなかったけど、ミスドって楽天ポイントで会計できるんですね。
それもまた嬉しい♡

虫歯発覚後もめげずに甘いもの食べます!!


てなわけで最近のリビングと虫歯の話でした。
IMG_5354
家にばっかり引きこもってないで歯医者行かなきゃダメですね。笑


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。