FullSizeRender
2/5晩ごはん
キーマカレー
ローストビーフサラダ
ミネストローネ
マッシュルーム・リンゴ・カマンベールチーズのサラダ


この日は翌日に飲み会を予定していたのでカレーをたっぷり仕込みました。
翌日振替休日だった旦那のお昼ご飯と夕飯用ってことで。
FullSizeRender
サラダ油とバターでみじん切りした玉ねぎ2個を炒めて、しんなりしたらひき肉300gを入れ、塩コショウする。
ひき肉の色が変わったら角切りにした茄子3本を入れて油をまわす。
食べやすい大きさに切ったエリンギ3本くらい、トマト2個を加えて軽く混ぜて、蓋して10分蒸し煮。
茄子に火が通ったらカレー粉大さじ2.5を加え、くし切りにしたトマト1個を加え炒める。
醤油小さじ1、ケチャップ、ソースで味を調えて完成です。
ケチャップとソースはボトルからドバドバっと入れたので量わかりませんが結構入れました(笑)

キーマカレーはsakuzanのオーバルプレートに。
FullSizeRender

サイズはLです。
IMG_5417
やや大きかったなー。サラダも一緒に盛り付ける、とかなら良かったんだけど。

そしてサラダ。
FullSizeRender
マッシュルームとりんごとカマンベールチーズなんておしゃれな組み合わせ、自分では思いつきません…!
石田ゆり子さんのInstagramで見かけたレシピです。
真似してみたら美味しかった(o´∀`o)
マッシュルームは生のままスライス、りんご、カマンベールチーズもスライスして、塩・オリーブオイル・レモン汁で和える、みたいなレシピです。
パルミジャーノをすりおろしても美味しい、とありますがなかったのでブラックペッパーをひきましたがそれもまた美味しかったです!
結構大人味なので、旦那はニガテだったようですがわたしはコレ好き。
なのでまた作ってしまうかも。笑
週末にまた母が来る予定なので作ろうかな〜
白ワイン合いそう〜

FullSizeRender
サラダのローストビーフとミネストローネは日曜日の残りです。

なかなか美味しい晩ごはんでした。
平日にご飯を作るリズムもすこーし整ってきたかな!笑


で、「翌日飲み会だから!」と週末から散々言っていて、わざわざカレーまで作っておいたのに、(そして昨日のブログでも今夜はふぐ、みたいな宣言済だったのに。笑)

飲み会来週でした(ノД`)・゜・。 

恥ずかしーーー!!

一緒に飲みに行くメンバーに
「新宿先に向かってます!」みたいなLINEをしたら
「?」って返ってきて、
なになに冷たい〜、みたいに思ってたら、ただ私の勘違いでした…!
ほんと恥ずかしい。笑
スケジュール管理の甘さよ。
新宿に着く前に気付けて良かったです。

てなわけでふぐは来週です!

そして夕飯はすき家で買って帰ったんですけど、
すき家で松屋の割引券を出す、という失態のオマケ付きでした。
なんか色々やばくて心配になります。自分が。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。