先月末にお友達と大阪旅行に行ってきた母。

お土産はミニオンのクッキーと靴下を貰いました。
FullSizeRender

ミニオンの靴下、かわいい♡
FullSizeRender
ミニオンまだ見たことないけどね。そのうちそのうち。


それと。
IMG_5578
刺し子のクロスを作ってもらいました。

最近刺し子にハマっている母。
先日デパートの手芸屋さんで一緒に柄と糸を選んできました。
そのクロスが完成したようです。
FullSizeRender
刺し子の柄は、母のリクエストで「なるべくめんどくさそうなやつ」でした。笑
簡単なのだとすぐに作り終わってしまうようでコスパが悪いとか…デザインよりめんどくさそうなもの重視で選びました。
デザインもかわいいですけどね。桜柄でこれからの時期にぴったり。


「布巾にでもして」とのことでしたがとても布巾になんてできないので。
FullSizeRender

ランチョンマットとして使うことに。
IMG_5593
エアテーブルコーディネート。笑
桜柄なので、お花の器と合わせてみました。
九谷青窯合わせ。

小鉢を変えてみたり。
FullSizeRender
デザイン的にもランチョンマットサイズ的にもランチョンマットとして使いやすそうです。


母が来た日、夕方から手芸屋さんにでかけてまた新しい刺し子をお願いしました(笑)
今度はそんなにめんどくさそうではないけど、好みのデザインのものを。
出来上がりが楽しみです(●´▽`)


ちなみに私はど不器用なので、手を出しません…
むかーし編み物を教わった事があるんですが下手すぎてブチ切れられた経験が。笑
母も教えるくらいなら自分でやったほうがマシ、と思っているようなので今後ともお願いしようと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。



にほんブログ村