IMG_5879
2/23晩ごはん
スペアリブの柔らか煮
白菜サラダ
なめたけキムチ
炊き込みご飯
ほうれん草と卵の味噌汁

FullSizeRender
メインはスペアリブの柔らか煮。
冷凍庫に長いこと眠っていたスペアリブを見つけちゃってね…(そのパターン多い。笑)

IMG_5865
スペアリブみたいにじっくり煮込んだ方が美味しいお肉は圧力鍋にお任せします。
やや久しぶりのクックフォーミー で。
レシピもティファール公式のレシピです。

FullSizeRender
加熱時間は15分ほど。
さすが圧力鍋、短時間なのに名前の通り柔らかく、味もしっかりしみてました。

FullSizeRender
お味噌汁はまたまた卵ドボンです。
はまってます。
それと雑誌で腸活に良いと書いてあった「なめたけキムチ」。ほんとにいいです…!笑
作るのも簡単だしご飯にも合うし、結構常備しています。
炊き込みご飯は冷凍しておいたものです。


ついでに2/24お昼ごはん。
FullSizeRender
しらす納豆パスタ。

我が家では定番メニュー。
FullSizeRender
納豆ってほんとになんでも合う。と思う。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。



明日から楽天スーパーセールですね。
特に買うものはないんだけど、日用品をちょこちょこ探してるうちになぜか物欲にまみれるんだよね…!
冷静に冷静に。お金ないし。