FullSizeRender
2/27晩ごはん
ミートソース温玉乗せ
白菜のミルクスープ

IMG_5914
ミートソースは以前作って冷凍しておいたもの。(2/16らしい)
それと同じく冷凍してあったデミグラスソースを合わせました。
なんなら当日より美味しくなってしまったミートソースです。

FullSizeRender
白菜のミルクスープ。
白菜がたくさんあったのでね。
玉ねぎとベーコンをバターで炒めてザク切りにした白菜を入れ、蓋をして10分ほど蒸し煮。
白菜がくたっとしたら水200ccとコンソメキューブ1個を入れて火にかける。ふつふつしたら牛乳200ccを入れて加熱。塩胡椒で味を整えてブラックペッパーをひいたら完成です。
リゾットとかにしても美味しいかも。

FullSizeRender
器はまたまた堂本さん。
たくさんお皿は持ってるんですけどね。
今はこれが使いたい…笑

そんなわけで、平日らしい手抜きな晩ごはんでした。
この週は月末月初だったし予定があったりで平日はほとんどご飯作れませんでした( ´_ゝ`)
もうちょっと頑張りたい…です。
でも仕事後はやる気が消滅してるのよね。大したことしてないのになー



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。





前のブログで松本のオススメを聞いたところさっそく教えて下さった優しい方が…!
ほんとーーに感謝です。ありがとうございます。
ますます旅行が楽しみにー♡
服装のアドバイスとかほんとにありがたい。
良い旅行になるようにプランを練ろうと思います!