IMG_6093
3/5晩ごはん
豚こまとキャベツの生姜焼き
豆苗とベーコンと卵のお味噌汁
なめたけキムチ
白菜サラダ
炊き込みごはん(冷凍してたもの)

豚こまとキャベツの生姜焼きはオレンジページで見かけた簡単レシピ。
豚こまに下味を揉み込んで、豚こま、キャベツと重ねてサラダ油をまわしかけて中火で蒸し焼き。
FullSizeRender

簡単おいしい♡
IMG_6086
これなら平日に作れる…!と思い挑戦しました(笑)


こちらに載っていましたよ。
私は楽天マガジンで読んでいます。
楽天マガジンほんとに良いですよ。

お味噌汁は今日も卵ドボン系。
FullSizeRender
味噌を溶いてから卵を落とすこともあれば先に卵を落とすこともあります。気分次第…
卵の火の通り具合もまちまちですけどいつもなんとなく美味しいです。笑
そしてベーコン入り味噌汁ほんとーーに美味しい!
栄養価の高い野菜もバンバン入れちゃってベーコンと卵を入れたらなんでも栄養満点で美味しくなるような。

生野菜が実はそんなに得意ではないわたしには、味噌汁に入れちゃうパターンが結構合っている気がします。


FullSizeRender
器はなんとなく春らしくまとめてみました。
春になるとやっぱりルクルーゼのフラコレが使いたくなりますな。
フラコレと母作の刺し子のクロスの相性が抜群。
それとトゥオキオプレートもやっぱり使いやすいですね〜付け合わせとかを一緒に乗せなくても違和感がないところが好きです。笑


すっかり春めいてきましたね。
やっとダウンコートを脱ぎました。笑
これからちょっとアウターに迷走するシーズンが来るなぁ…
毎年、「今年こそはいいトレンチコートを買おう!」って思うんですが着られるシーズンの短さにためらってしまいます…(それとこの時期いつもなぜだなお金がない。ボーナスの狭間だからかな…笑)

そして花粉!!
ばっちりくらってます!!
鼻、目のかゆみに加えてノドが超かゆい…
それと肌荒れ。
毎年のことだけど何つけても沁みるし、なぜだかニキビまで出ます。肌ゴワゴワ(´;ω;`)

美容系雑誌でおすすめされていたこちらを買ってみたのでこれで落ち着くと良いなー。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。