kit oisix の2018年度のプレミアムモニターをさせていただいています。
今回で3回目…4回目かな…?のモニターでした。

今回はこちらのキット。
IMG_6152
豚と野菜のニラ香味だれと鮭フレーク入りポテサラの2品です。
これにご飯と味噌汁でパーフェクトな夕飯が出来ちゃいます。

写真は一切ないけど(え。笑)調理過程も簡単で、メインは重ねて蒸すだけ。ポテサラは茹でて角切りになったものがキットに入っているので潰してレンチンするだけです。

出来上がりはこんな感じ。
3/10晩ごはん。
FullSizeRender
fuccaさんのリムプレート(26cm)に盛り付けてみました。
湯呑みはルクルーゼのフラコレ(2016年)
春になると出番急増です。パステルカラーのプレートとフラコレ、すごく合うと思うのよね。
ランチョンマットは母の手作りの刺し子です。

FullSizeRender
キットにアボカドスライスとレタスを合わせてワンプレートに。
トマトがあればもっと色合い良かったんだけどなー。惜しい!パプリカの赤があるからいいかな…

FullSizeRender
お肉は200gと我が家にしては少なめの量でしたがお野菜たっぷりと合わせると満足度高いのね…今後の参考にしたいと思います。
ニラだれもすごく美味しかったです。
ニラって餃子とかチヂミとか加熱するばかりだったけど生でも美味しいのね。
それとポテサラに鮭フレークと山椒を合わせる、なんていうのは自分では思いつかなかったな〜

FullSizeRender
お味噌汁は今日も自由型。笑
ベーコン、卵、ブロッコリースプラウトです。
そういえばブロッコリースプラウト、昨日はもう店頭に並んでました(笑)
ブーム一瞬だった…
買溜めの出来ない商品だからかな。良かった良かった。

そういえば卵ですが、「1日1個ならコレステロールには影響がほとんどない」みたいなのを信じて割と使ってたんですが、今度は「週に3個以上の卵は心疾患のリスクが増大」とか言われているんですってね…
卵大好きなのにー!
そして落とし卵の味噌汁大好きなのに…( ´;ω;`)
落とし卵の味噌汁は週一の贅沢味噌汁扱いに変えようかしら。

FullSizeRender
oisix さんのおかげでヘルシーかつ簡単な晩ごはんになりました(๑・̑◡・̑๑)


ついでに。
IMG_6167
3/12晩ごはん。
春樹の坦々麺です。
初めて食べたけど美味しかった…!
ラーメンらぶ。ごはんも合うの。
心疾患とかコレステロール気にする前に食生活の見直しよね。
これを食べた夜の体重は恐ろしいくらい重かったです…ひぃぃぃ。




にほんブログ村