松本旅行2日目です。

2日目は7時半起床。
普段の週末は昼頃まで寝てたりしますが旅行中はかなり健康的な生活になります(笑)

早起きした理由はモーニングに行く予定だったから(●´▽`)

ホテルから徒歩3分ほどの場所にある喫茶店に9時少し前に到着。
夕飯が軽かったこともありほどよい空腹でした。

モーニングを食べに行った喫茶店はここ。
IMG_6324
あぜ道さんです。
これまたレトロな外観。
ここは前日の夜に松本を彷徨っていたときに見つけた場所です。笑
あの徘徊は無意味ではなかったのね…!

モーニングセットをオーダー。
これで450円です!
FullSizeRender
コーヒーにトーストにゆで卵。
ボリュームもほどよく、コーヒーも美味しくて雰囲気もよくて。そして安い!

予約をするとき、ホテルの朝食ビュッフェをつけるかどうか迷って(主に価格面で)素泊まりのプランにしたんですが近所に美味しいモーニングが食べられるお店があって本当に良かった(●´▽`)
そして朝食ビュッフェだといつもお腹いっぱいになってしまってランチの時間が後ろ倒しになることも多いので今回の選択肢はアリだな、と思います。
ホテルのリッチな朝食も大好きですけどね〜!


モーニングを食べ終えて9時半過ぎ。
ホテルに戻るか、とも思ったんですがホテルはレイトチェックアウトで12時までに出れば大丈夫。(二泊でしたが別々のホテルに宿泊しました)
ホテルに戻ったらダラダラと時間を無駄にしてしまいそうだったので、思い切ってそのまま出かけることに!

向かった場所は松本市美術館!
草間彌生さんで有名なところです。
あぜ道から歩いて10分程度でした。
IMG_6328
到着。

いきなり草間彌生ワールド全開。
IMG_6331

ぱ、、、パックンフラワーかな?
IMG_6333

写真を撮る旦那。
IMG_6336

考えるかぼちゃ…
IMG_6334

自販機かわいい。
IMG_6341

ゴミ箱も可愛い!
IMG_6694

寄り。
IMG_6695
缶まで草間彌生ワールド。

中は撮影禁止だったり、そうでない場所もありましたがほぼ写真はなし。

唯一写真を撮ったのがここ。
IMG_6525

草間彌生の常設展示室へ向かう渡り廊下でだけ写真を撮りました。笑
IMG_6693
水玉かわいい。

松本市美術館は草間彌生さんで有名ですが、他にも松本にゆかりのある方の作品がたくさんあります。
美術館に行って思ったのは、描く側造る側はもちろんですが、観る側にもセンスとか知識は多少必要だなってこと(´・ω・`)
私も旦那も「有名だし行くか!」くらいのノリだったので正直言うとずっと「???」という状態でした。笑
楽しかったし行けて良かったんですけどね。

しかしあれだけ話題になっていた家からも遠くないギンザシックスには行かなかったのに、まさか旅先で草間彌生展を観るとはなぁ。


さて松本市美術館のあとはホテルへ戻りました。
IMG_6342
が、途中でなんとなく美味しそうな予感のするパン屋さんを発見…!
中に入ると予想通り美味しそうなパンがずらり。
おやつ用にいくつか購入しました。笑

ホテルに戻ったのが11時頃。
荷物をまとめて11時半にチェックアウト。
すごーーくスムーズに行っていたんですがここで地味に問題発生!!!
クレジットカードで精算しようとしたら、まさかカードが使えないと言われ。
確か支払いが滞ったことはないし、信用情報も大丈夫なはず…利用履歴を見ても不正使用などもなし。
ホテルのフロントの人が言うには「磁気エラーとかシステムエラーではなくカードに問題がある(自分のやり方やホテルのシステムには問題がない、と聞こえた…笑)」と。
別のカードで精算は出来たものの、メインで使っている楽天カードだったこともあり、使えないと困るので楽天カードへお問い合わせ( ´;ω;`)
するとやはり問題がない、とのこと!!
問い合わせの所要時間20分程度と通話料返して欲しいくらい(-_-)笑

そんなわけでちょぴっと問題発生しましたがとりあえず順調に?旅行2日目は続きます。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です(●´▽`)